武装神姫

寅型MMS ティグリース

武装神姫第6弾
「丑型MMS ウィトゥルース」、「建機型MMS グラップラップ(EXウエポンセット)」と同時発売。
今作は武装神姫初の公式合体ギミック搭載! 「ウィトゥルース」と丑寅合体!!

キャラデザは「清水栄一+下口智裕」 鉄のラインバレル等の人達である>ULTRAMAN読んでます

リペイント的なのは未発売


ティグリース 素体
ハイグレである
素体状態だとなんかすごく頭が大きく感じます あと個人的に顔があまり好みじゃないかも


なで肩
画像だとちょっと解りにくいですがこの弾から肩の形状が少し変更されたようです


交換用フェイス
これは・・・笑い顔かな?
すごくいい表情である



少し武装
赤い虎である


滅爪
トラ引っかき!!


極閻魔
小刀は3種類2振りづつ付属


雷神


風神



朱天
でっかい剣



炎機襲
メイン武装であるバックパック






寅型MMS ティグリース
カッコイイがもはや自立不可能

あと尻尾も外すし虎の要素がほとんどないような


風神 その2
ちなみに武装は近接武器のみの男らしい神姫である




炎虎甲
バックパック「炎機襲」の一部を腕に装備!!

毎度のことだけど接続用のパーツは付属しているのに箱や説明書等に一切記載がないのはちょっとどうかと思ったり
他の神姫にもいまだに使い方のわからないパーツとかあるし・・・



炎装殻
さらに脚部パーツも追加
かかと部分を引き出して一応自立も可能





神滅爪+炎装殻
ついでにロングな爪と足パーツも装備!!
別に「ウィトゥルース」がいなくても十分ロボ遊び的なことはできます



丑寅
陰陽で言うところの鬼門の方角 分かりやすく言うと北東である
で、この2体の武装パーツを合体させて・・・



真鬼王(シンキオウ)
ティグリースとウィトゥルースの武装パーツで丑寅武装合体!!姿
とりあえず腕の間接構造が複雑で自由に動くのですが動かすのが大変です
何を言っているのか分からないかもしれませんが大変なのです






適当に
一見パワードスーツのように見えますが着込んでいるのではなく
腰で巨大な上半身を支えています 非常に腰の負担が気になります



神滅爪
ロングクロー



一刀両断



MMS TYPE TIGER


もどる

TOP