武装神姫

天使型MMS アーンヴァル

武装神姫第1弾として「悪魔型MMS ストラーフ」と同時発売。
キャラデザはメカと少女の融合といえばこの人って感じの「島田フミカネ」
コンセプトは天使と悪魔かな>そのまんまや

他に表情違いパーツ等を追加した雑誌通販限定カラバリや「ストラーフ トランシェ」等も発売



アーンヴァル
可動フィギュア作りでその手には有名な「浅井真紀」が原型製作しているためよく動きます
個人的にお腹辺りのラインがとてもいいです ハイ

交換用の表情パーツとかはまだ無くデフォ顔は無表情でちょっと不気味な感じです
  まぁそれはこれ以降段々とこなれていくのですが


ショートカット
表情パーツはないですが襟足のパーツを交換することでロングとショート2種類の髪型が楽しめます
まぁ可動させて遊ぶ際はほぼショート一択なのですが





可動
股関節は独特な引き出し方 二次創作絵だとこの辺をちゃんと描くか普通に人間ぽく描くかでその人の深さが知れます>(嘘)


パーツ類
武装神姫たる武装用パーツ


アルヴォLP4ハンドガン


GEモデルLC3レーザーライフル
設定などは説明書に一切書いてなくはの裏にうっすら武器名が書いている程度
ちょっと寂しいですね


バラバラ
武装パーツ等を装着する場合その部位によって手足パーツを換装したり
スペーサーという小さなワッカをジョイント付な奴に交換します
手首のスペーサーとかマジで小さいので紛失注意です







天使型MMS アーンヴァル
各パーツを装着させた姿 スタンドが無いと立たせられませんがなかなかカッコカワイイです

しかし説明書にはこれらのパーツの装着方法は一切なく箱絵など見て適当につけるしかありません
第2弾以降はそこそこ記載されるようになったのですが基本的な付け方は記載して欲しかったり
まぁ好き勝手付けるのも武装神姫の醍醐味なんですけどね
だから付け方間違っていても「わ、ワザとです これはこれでいいでしょ?」って言えますし!!



アルヴォPDW9



M4ライトセイバー
肩についていた謎の棒に刀身を付けて完成




GEモデルLC3レーザーライフル その2


付属のスタンド
スタンドの裏には未使用パーツを入れて置けるスペースがあるのですが
こんなところに入れておいたら余計になくしてしまいそうです



斬!!



MMS TYPE ANGEL


もどる

TOP