MACROSS PLUS

1/60 YF−21

以前1/72スケールで発売されていたのが1/60と大きくなって再登場
でっかくなった分ギミックも細かくなっていじりがい充分である。
が、その分ちょっとややこしいね






ファイター
以前のと比べると随分薄くそして凄くかっこよくまとまってます
後部のベクタードスラストのノズルも可動式。

変形もかっちりしていて以前のようなピーキーさはないのですが
本体内部に手足をきっちり入れ込むのはなかなか難しかったり
あと、インテークのフタを外し忘れているのはご愛嬌。
て言うかこの部分はいつもどうしようもないのね


ギミックとか
キャノピー開閉は当然として
別売りのフォールドブースターを乗っけるパーツも付属しています




ファイター ファストパック装備
YF19は別売りだったファストパックもついてます
あんまり見た目は変わらないけれど



リミッター解除
手足の部分をはずして解除モードに。
覚えてないけど劇中でもこんなのだっけ?
リミッター解除ってもうちょっとこう内面的なもんだと思ってました




ガウォーク
脚部の関節はクリック式の為無茶なポーズをしない限りは
充分自立可能です。

コブシパーツも変形の都合上無理に小さくする必要が無いので他の機体に比べて
若干大きめなのが良い感じ。 その代わり見栄え用のこぶしは付いてきませんけど


ガウォーク ファストパック装備
やはりあんまり・・・



バトロイド
背中が重くてちょっとポーズとかとりにくいから
素立ち以外なら付属のスタンドを使うが吉って感じ


ガード


ガンポッド
お腰に付けたガンポッド。
見かけによらず首と腰は横ロールで可動します


バトロイド ファストパック装備
ファストパックはつけたままでも変形可能。
それより変形時は頭のアンテナが怖い なれないうちは外しておくのがいいかも?





専用スタンド
が付属 接続部と根元の2箇所で角度とか調節可能である
スタンドがあればいろいろと便利なので
例のマクロススタンドを持って無くてもいいように付属しているのは嬉しい


1/60
同スケールの大きさ比べ
VF1はマジ小型ね


もどる

TOP