MACROSS PLUS

完全変形 YF−19
やまとの変形物参入第1弾(かな?)のマクプラ主人公機のYF-19でござい。
なにしろ最初っ事でいろんなところで「変形できねぇ!!」コールが殺到したといういわく付きの玩具・・・ 
私のは一応変形できましたけどね

後に2ndバージョン、YF-19Aと再販を重ねていくうちに不備のある部分は改良され変形のしやすい物へとなっていったみたいだから
いつか出るであろうファストパック版が発売されればもっとよく改善されているでしょうな









ファイターモード
とりあえずこのモードへの変形が難しい・・・
何が難しいのかというと変形の際のテンションのかかり方が尋常ではなく、
塗装は剥げるわ、壊れそうでこわいわ、実際説明書どうりに上手くいかないわで
なれないうちは大変なのである。  
でも一度変形させてしまへばこの通り、かっこいいファイターモードが堪能できます



ガウォークモード
ちょっと無理があるかなぁ 
あんまりかっこいいとは思えなかったり・・・




バトロイドモード
脚部がデカイがよく動く。
けど、ぶっちゃけ普通の玩具ではないためガシガシ遊ぶには適していないので
適当にポーズをつけて飾っておくのが妥当かな?


もどる

TOP