MACROSS VF-X2

VB-6 ケーニッヒ・モンスター

PS2用ソフト「VF-X2」というマクロスのゲームに登場する
デストロイドモンスターがファイターやバトロイドに変形するマニアックな機体を完全変形でYAMATOから商品化!!>後にマクロスFに登場
発売前の画像だと深緑なカラーリングだったのに発売されたのはちょっと茶緑色です

もともとスタジオハーフアイと雑誌の変形コンペから生まれたのが色々あってYAMATOから発売される事となった>らしい







ファイター形態
ファイターというより巨大なシャトル!! ザンジバル級です

大きいだけあって機首等細かいところまで作りこんでいてカッコイイです
特に後部のバーニア群が凄いっスね!!
ただバルキリーシリーズには必ず付いているランディングギアが無いのがチト寂しく
同社が発売しているスタンドにも対応していません


謎の武装
機体の後方にミサイル発射ギミックを仕込もうとしたのか
名残があり少し開く事が出来ます





ガウォーク形態
この商品のキモ! 
  複雑な変形を経たガウォークはまさに「デストロイド モンスター」!!
本物のと比べると砲身が短かったりと色々と違うが紛れもなくモンスター
重量級でため息モンです
普段はめんどくさいのでデカールの類はあまり貼らないのですが
これの「目」だけは貼りました  やっぱモンスターはこの眼がないとね〜

一度、YAMATOは普通の「デストロイド モンスター」を発売する予定があったのだが
変形者としてはこちらを選択してくれて嬉しいですたい




デストロイド形態
バルキリーで言うバトロイドモード。

天高く伸びた砲身が迫力満点!!
腕はそれなりに動きますが脚部はほとんど動きません
まぁ、ドデカイですしバランスを考えるとあまり動かさない方が安全といえます
素立ちで十分すぎるほどカッコイイですしね

恥ずかしい話、ゲームの方は未プレイなので知らないのですけど
このデストロイド形態ってどういう運用をされていたんでしょうか・・・  空戦用とか対空砲台なのかな?




でかいぞ 1/100!!
ケニモンと同スケールのタカトク「コンバージョンキット」と「VF1-A」。
その異様なデカサが解ります・・・
デストロイドモンスター形態(ガウォーク)と並べると絵になるね〜


もどる

TOP