Do you remeber love

1/60 VE−1 エリントシーカー
オストリッチと共にマニア人気が高い機体もYAMATOさんはしっかりフォロ〜。
バンダイ復刻シリーズでは無視されたので完全変形ではないといえ嬉しい。



ノーマル状態
座席はちゃんと副座型、翼の先端も変更されてますな
ファストパックの都合か尾翼も他のより小さくなっています
レドーム接続用のジョイントが後ろにぶら下がっているのはご愛嬌


エリントなパーツ
色々付いていてお得感が強い?




ファイター形態
巨大なレーダーレドームを装備した早期警戒用のバルキリー。
劇場版にワンカット登場しただけだがそのかっこよさに惚れ惚れであ〜る
一応、ファストパックのカバーが取れて内部メカが見れる使用になってます

腕パーツのアンテナは可動式なのでランディングキアを出して着陸姿勢もとれます。
が、しかし・・・








ファイター形態 スタンド付
別売りのバルキリー用スタンドを使えばアンテナ展開状態で飾れます。
個人的にこのスタンドはエリントシーカー用といっても過言ではない?

ファストパックの「目玉」シール貼っていないのちょっと寂しいっスね



ガウォーク形態
かなりゴチャッとした形態。
バックパックの部分は不安定なので結構外れやすいのが難点か?

左腕のアンテナはファイターから変形する際取り外して反対向きに
付け替えるので脚部と合わせて2箇所差し替え変形となる。



バトロイド形態
変形はしないという設定なのでガウォークと共に劇中には登場しない形態。
頭部がちょっと小さい気もするけど、傘のようなれレドームがステキである 



もどる

TOP