MACROSS

1/60 VF-1J アーマードバルキリー 一条輝機 
やまとから発売された1/60のアーマードバルキリー。
このVF1-Jとのセットとアーマードパーツのみの単品売りがあります。

1/60 VF-1J


VF-1J ファイター

VF-1J ガウォーク


バトロイド

そういや「やまと」の1/60J型は持ってなかったな〜
って事でサラッと撮影。  ついにJ型のアゴが再現ですよ!!
(パーツ類をつけていない辺りがかなり手抜き撮影なんですが・・・)

J型自体は以前に発売されていたものと付属品等変更は無いように思います。
ちなみに画像のバルキリーはアーマード装着用のコクピットカバーと
アーマード用のでっかいコブシをつけたまんまだったり。


アーマードパーツ
このほかに他に↑のでっかいコブシと穴あきコクピットカバーが付きます。

1/60バルキリーならD型とエリント、オスト以外なら装備可能。
つまりコクピットが副座式のはダメって事ですね



アーマードバルキリー
無骨=カッコイイ!!

装着方法は昔のタカトク版とさほど変わりなく各部位を挟み込みます。
ポイントとしてはミサイルポッドをつける肩パーツとコブシを付け替える事で
元々細身だったバルキリーの露出部分を巨大化しバランスを取っています。
どうせなら足首部分も大きくしたほうがバランスが良くなるかも? なんて。

欠点としては、ポーズがとりにくい所とバーツが結構外れやすいところかな?
ポーズの方は重装備なのである程度仕方が無いとしても、遊んでいて
パーツがポロポロ外れるのはちと寂しいです>特に股間のパーツ



全弾発射!!
アーマードバルキリーの最大最強の見せ場!!
っていうかこれしないともいえるのですけどね

肩や胸はもちろんタカトク版ではオミットされていた脚部の発射口も再現!!


もどる

TOP