MACROSS PLUS

1/60 完全変形VF-11B with スーパーパック

マクプラリメイクシリーズもこれで最終の3機目です
タイトで壊れやすくて怖かった前作に比べストレスもなく(一部を除いて)変形できいい感じです
さすがに新作が発売されるたびにギミックやプロポーションが良くなっていきますな






ファイター形態
タイヤが凄く出しにくかったこと以外は良好。
あとはエアインテークのフタがいつ取り外し式じゃなくなるのか待つばかり


高速飛行形態
可変翼を閉じて


多次元ノズル



コックピットブロック
ギミックの都合上かどうか知らないけれど外れます
そして光輝くキャノピー





ガウォーク形態
逆間接 なかなか決まっております



バトロイド形態
変形に関しては簡単すぎず複雑過ぎずでちょうどいい塩梅。
注目すべきポイントはやはり前作で成し得なかったキャノピーカバーかな?
コックピットブロックを機首内部に沈ませて上下からカバーを出して挟み込みます。
ただこの下側のカバーがなかなかでなくてイライラなのです


可動とか
スタンドがないと俗に言うかっこいいポーズ的なのはとりにくいかもしれないが
単に自分がセンス無いだけなのかも知れない

今は昔と違い廉価版の安いスタンドもあるようなのでそれらを購入するのもいいかもしんない。
そのスタンドに対応した接続パーツも付属していますし


ガンポット
カバーが外れます



スーパーパーツ
付けるともれなくかっこよくなるスーパーパーツ

脚部は磁石でパチンと付きます






スーパーファイター



スーパーガウォーク


スーパーバトロイド





もどる

TOP