MINI DEFORMED SERIES

ミニデフォルメ02 超電磁マシーン ボルテスX

2019年9月発売 3500円
ミニデフォルメシリーズの第2弾

第2弾といっても第1弾のコンVとは同時発売です
コンV同様5機のボルトマシンが完全合体します


中身
コブシは握りと武器持ち用の2組、武器は天空剣が付属します





ボルトクルーザー
ボルテスの頭部になる高速戦闘機

顔の隠れるギミックはなくむき出しになってます





ボルトボンバー
ボルテスの腕になる重爆撃機



ボルトパンザー
ボルテスの胴体になる重戦車
パンザーアームが展開できます





ボルトフリゲート
ボルテスの腰と脚部になる潜水艇
普通に置くと後ろに傾いてしまう・・・

あとアンテナが軟質パーツなのだが取り外しできないくつい握ってしまって怖い思いをします
(一応接着されている基部から取れなくもないですが)






ボルテスの足になる・・・偵察マシン?らしい
前のシャッター部分を開けるとランダードリルが現れます



ブイ トゥ ギャザー!

レッツ! ボルトイン!!
ボルトマシンが5機揃ったら



ミニディフォルメ ボルテス合体動画




ボルテスX
もともと無理のない合体方式なのでばっちり合体

フリゲートの足首部分の可動のギミックがオミットされているので重戦車形態になれないのは少し残念ですけど
クルーザーの顔が隠れる以外のボルテスのメインギミックは大体再現されているのじゃないでしょうかね





適当に
可動範囲はそこまで悪くはないが同シリーズのコンVと比べるとちょっと動かなくなってる感じ


ガトリングミサイル!!
コブシ外しただけだけど・・・






天空剣
一応両手持ちも出来ます


超電磁
同時発売の2体
劇中でそういうのないですけどやはりこの2体はセットで並べたいですよね





もどる

TOP