MINI DEFORMED SERIES

ミニデフォルメ03 闘将ダイモス

2019年9月発売 3500円
ミニデフォルメシリーズの第3弾
1〜2弾から少し遅れて発売

トレーラー「トランザー」から変形して空手ロボの「ダイモス」に変形


ブリスタ
中身はこんな感じ
劇中だと多彩な武器を持つがこの商品には「バトルブレイク」「ダイモシャフト」「ダイモロケット」の3種類が付属
コブシは握りと武器持ち用の2組が付属





トランザー
惑星開発用大型トレーラー

SDだがコンテナ部がぶっとく好みのプロポーションである
手のひらサイズのカッコよさ



ダイモロケット
付属のミサイル
トランザーの側面に取り付けます
ダイモス時も付けれるが向きは固定のためちょい微妙


ダイモス! バトルターン!!
ちなみに転がし走行などは出来ません



闘将ダイモス 変形動画



ここまで完全変形 ダイモス
そのまま変形させてもここまで変形できます
後頭部の車輪が付いたままだとフェイスカバーはここまでしか開かないのでちょっと不格好ですけど

このあとコブシを取り付けて後頭部の車輪を取り外すと変形完了となる


ジャスティーン!!



ダイモス その1
背中にカバーを付けたままだと当時のDX超合金ぽいスタイルで良い感じ
背中のカバーがあってもさほど可動には影響しないので少しでも余剰を少なく遊ぶならっちでも問題なしだと思います


ダイモス その2
背中のタイヤとトランザーのカバーパーツを外し見栄え用背中パーツを付けた完成Ver.
完全に見栄えを良くするなら脚部のタイヤも外してもいいかもしれない







適当に可動
合体ギミックがない分良く動きます
SDだけどかっこいい!!
腰の部分が動きそうで動かないんだけど腰回りを少し削れば動くようになるらしいがまぁ自己責任でかな
まぁそのままでもよく動くし脚部の接地性も高く思いのままポージング出来ます

ただちょっと手首パーツが取れやすいですかね


ダブル・ブリザード
胸のカバーを回転させるとファンが現れる


烈風正拳突き!!
ダブルブリザードで吹っ飛ばした敵にトドメ!!





ダイモシャフト
薙刀状の武器



バトルブレイク
トンファー的な武器





もどる

TOP