完全変形 シュロウガ
ゲーム「スーパーロボット大戦Z」に登場するメカ。
基本敵だがシナリオによっては味方にある黒い奴。

ぶっちゃけスパロボZはプレイしたことがないのでこの機体の事は
全く知らないので今回はスルーしようかと迷ったんだけど
なんとスタジオハーフアイが今作限りで今の業務形態ではなくなるということで
追悼というわけではないけど今までの感謝的意味合いも込めて購入。
完全変形ゲッターでハーフアイ製品に感動して以来結構買い続けてきたけれど
最初のゲッターの無茶っぷりがやっぱり一番凄かったってのが本音かな? 
いや、他のも充分すごいんですけどね うん









黒鳥形態(飛行形態)
「シュロウガよ・・・闇を抱き、光を砕け・・・!」
ってことで飛行形態。
サイバスターのそれと違ってトゲトゲしていてかっこいい

ただその分変形させる時とかいじる時は怖いんですけども

黒鳥形態から黒神形態へ転身!!


黒神形態(人型形態)
凄くバリっぽいデザインです 顔とか
でもそれでいてスパロボオリジナルロボってのがわかる良デザイン

大まかな変形シークエンスはパッと見て単純ぽいが
細かいところはそこまで凝る必要があるのか? と思うほどハーフアイ製である


しかしほんとに
ネジ穴とかほとんど見えない


魔王剣 ディスキャリバー
オプションにディスキャリバーと剣の握り手首や平手首が付属
可動範囲も広く色々ポーズが取れます








トラジック・ジェノサイダー 黒き獄鳥
今回の通販特典


サイズはこんな感じ


もどる

TOP