完全変形グルンガスト
おなじみハーフアイのガレキ。
完全変形シリーズってことで毎度の事ながら値は張るがとてもいいものである。

そして自分が初めてプレイしたスパロボ「第4次」のスーパーロボット側の主役機なので多少馴染み深い。
といいつつ全然記憶がなかったり





ウィングガスト
グルンガストの飛行形態。
自立できるようなデザインではないのでスタンド付き。

初めて見たときその形状からオーガスのナイキックに似てるなと思っていたけれど
今回初めて立体物を手にとってみると変形パターンとか全然違うのよね 当たり前だけど。




ガストランダー
グルンガストの重戦車形態。 変形コンセプトはダイターン3と同じらしいのだが
ウイングガスト共々ゲーム中では試しに使った以外使ったことがない・・・

単に正座しているだけのようにも見えるがそんなあまいもんではなく結構複雑。
特に胴体の変形はこの商品のキモでどの形態にするにもややこしくてなかなか大変・・・が、それがいい



超闘士 グルンガスト
グルッと回ってガスっと変形したロボット形態。
肩と足がデカく胴体が小さい独特のプロポーションを見事に再現。
股関節や足首も割りとよく動くので色々とポーズもとれます


ビッグミサイル
両足のハッチを開いて発射形態に


ファイナルビーム
胸のパーツを起こして発射状態を再現!!
個体差かも知れんけどこの胸のパーツパカパカ開くしちょっと取れやすいので注意が必要
知らない間になくなってるし


計都羅ゴウ剣
剣です
「ゴウ」は"目"へんに"侯"と書くのだがパソコンにあかんで〜といわれて使えない・・・むぅ

そしてお馴染みの通販特典は・・・


必殺!! リバーシブル・チェンジ・スタンド
ブーストナックル発射エフェクトと必殺技名エフェクトが両面になっているスタンド。
ハーフアイのこういうノリ割りと好きだけど一般的にうけるかどうかは不明。
ちなみに看板には「計都羅ゴウ剣 暗剣殺」と描かれているのだがちょっと見づらい


もどる

TOP