最小変形シリーズ

最小変形ゴッドグラヴィオン
スタジオハーフアイから発売された最小変形シリーズの一つ。
同グラヴィオンシリーズ3体集めると最凶合神アルティメットグラヴィオンに
合神できるので是非とも集めよう〜



グランカイザー
ちょっとか細いグラヴィオンの中の人。
腰が動くのはいいけど前のアーマーが動かないのでそれほど大胆なポーズはとれなかったり。


Gドリラー&Gシャドウ
左)グラヴィオンの両腕になるGドリラー
劇中ではグランカイザーが上に乗って走るというシーンも。

右)グラヴィオンの胸部、背中、後頭部になるGシャドウ


Gアタッカー&Gストライカー
グラヴィオンの脚部になるグランディーヴァ>合体マシンの総称
右足がアタッカーで左足がストライカーでデザイン自体は同じ(だと思う)

ちなみに主人公はGアタッカーの方に搭乗。


グランナイツの諸君!! 合神せよ!!
一部取り外しパーツ(カイザーの拳と後頭部)があるもののほぼ劇中っぽく合神可能!!

合体方法はほとんど見たまんまという感じですが、カイザーのつま先部分の収納や
Gシャドウの合体などギミック的に面白いところも多いです
それとGシャドウ頭部部分を含む変形箇所は少々細かいので注意が必要です  
(ネジを緩めて稼動しやすくした方が安全かも?)
合体後はどのパーツもしっかりかっちりしているのでポロっと外れる事が無いのがいい感じ


ゴッドグラヴィオン
劇中でもそうでしたが合神して特に巨大になるという訳でもないのですが
なんか凄く大きくなった感じがします   カッコイイです

両手コブシをドリルにすることで「グラヴィトントルネードパンチ」を再現!!

グラヴィトンソード及びグラヴィティクレセントは手持ち用の別パーツが付属してるんだけど
使用時に外すパーツはキチンと外せるようになってます。 
あたりまえだけどこういう心使いは嬉しいっスね


しろがねの牙「超重剣」
最終話に登場したゴッドグラヴィオン最強の武器
これはハーフアイ通販特典なので直接買わないと手に入らないのだ〜
フェイスマスクは付いてないけどね

あと、この画像のグラヴィオンは初期版なのだがこのままの状態だと
アルティメットグラヴィオンに合神出来なかったりするので
グランカイザーの腕を最小変形ソルグラヴィオンに付属する腕パーツと
交換しなければいけませんです


もどる

TOP