スーパー合体 スーパーゲッターロボ號
90年代初頭バブリーな時代が終わりを告げ玩具の世界でもいろんなところで
コスト削減などの動きが出ている中、そいつは巨大で合金をふんだんに使い、
説明書までカラーというまさに時代に逆行するような形で現れました

僕の持っているのは世紀末〜新世紀の復刻ブームにのって再販された物です
当時品との違いはよくわかりません
他にブラック版が発売されクリアー版も予定されていましたが結局は発売されませんでした。
が、試作品が少し流出したようでベラボーな価格で売ってました。


ゲッター1


チェンジゲッター號!!
1番の主役メカということでベーシックな合体。
ほとんどゲットマシン形態から変形させずに合体可能。

それとコブシ(ナックルボンバー)はどの形態でもあと付けです


ゲッターロボ號
この特徴的なローターがカッコいいんですよ

基本形態なのでよくまとまっており少々遊んでもビクともしない頼れる奴です


磁鋼剣ソードトマホーク
これってスーパー號用なのね しらなかった(笑

かかとにアンカーがつくので背中がゲッター2そのまんまでも大丈夫



ゲッター2


チェンジゲッター翔
ゲッター2自体はほとんどそのまま、ゲタ1の腕を伸ばし脚部へ変形〜
なんとなくガラットのギミックぽくて好きかも。
あまったローター部分はゲッター3と共に背中に。


ゲッターロボ翔
女性型ゲッター
はっきりいって背中重すぎです  支えもついてるけどほとんど意味なし
ちょっとストレスたまるかも(笑


右手にトルネード、左手に・・・
やっぱゲッター2といえばドリルですな ドリドリ



ゲッター3


チェンジゲッター凱
ゲッター1のローター部分を外し、ゲッター3のエンジン部を展開して腕状にし合体。

ゲッター2はそのまま後部に余ったゲタ1のローターを合体〜
て、ゲッター2ってほとんどギミック無いんだな・・・


ゲッターロボ凱
プロポーション的に他の2体のしわ寄せを受けているって感じに巨大な腕。
これはこれで悪くは無いとも思う 殴られたら死にそうだ
武器のハンマーの鎖は軟質素材なのでグネグネまがるぞ

他の形態を含め合体ジョイントにはちゃんとロック機構がついているんだけど
結構すぐ外れてしまうので余りガシガシ遊べなかったりもする


夜の街にガオ〜
キャシャーンのアンドロ軍団似?

唯一由緒正しき3段重ね方式の合体ロボ


パワーアップ?!
パワーショベルを装備すると立派なブルドーザーにチェンジ!!


Gアームライザー


コンテナマシン
支援メカのコンテナマシン(上
パワーショベルを装備してタンクモードに(左
シールドを装備してジェットモードに(右

しかしアレですな  やっぱこの時代のものはシールを貼らないと見栄えが悪いで済まないね



Gアームライザー
ゲッター號用エネルギー増強プロテクターを装備したコンテナマシン


パーツ展開
体、腰×2、脚部×2そしてシールド
これらのパーツを装備して・・・

スーパー合体!!


スーパーゲッターロボ號
スーパーゲッターロボ號にパワーアップ!!
脚部パーツが少し高下駄なので足が伸び、胸パーツのおかげで突然勇者ロボの
ような風格が現れるがこちらのほうが無理が無い分スマートでカッコイイといえよう

でもやっぱシールが・・・


キャノン砲モード!!
  これはかなりグッと来ますな


もどる

TOP