勇者王ガオガイガー FINAL

ブレイブ合金02x プライヤーズ
CM'sコーポレーションから発売されたブレイブ合金ガオガイガーのツールセット第2弾!!

本放送時はタカラからDX版は発売されずカバヤの食玩のみでの発売だったので
ちゃんとした玩具(プラモだけど)として発売してくれるのは嬉しいっスね


ランナー
一応ブレイブ合金シリーズなのだがこれは一部とかじゃなく全部組み立てなくてはいけません。
とはいうものの塗装はされているし組み立てレベルは300円のガンプ並なので
わりとサクサク組み立てれます


DP−C1
プライヤーズのリーダー的存在。
ディメンジョンプライヤー先端の中央作用点になる

可動部は変形に必要な所しかないのでほとんど動きません


DP−R2
ディメンジョンプライヤーとガオガイガーの接続部パーツ

なんかライタンシリーズのようなデザイン。 


DP−L3
ディメンジョンプライヤーとガオガイガーの接続部パーツ

プライヤーズの末っ子  なんとなく幼い



変形!!
変形は単純で説明書にも「写真のように変形させてください」と書かれちゃう程・・・

暇とお金と置き場所があるならいっぱい集めてカーペンターズにするのもいいかもね

ところで右のが顔に見えて仕方がない




ディメンジョンプライヤー(直列形態)
主に出撃時のスパナのような形態。
劇中の形態とはちょっと違うのですが再現するには無理がある(ハーフアイなら出来るか?)ので
まぁしゃあないかと言ったところです

この形態に組む際は各メカの間に接続パーツが必要だったりします
ちなみにこの形態めちゃデカ長いです



ディメンジョンプライヤー
プライヤーズが3空間修復用セイフティーツールに合体!!

大きいので運用しやすいように分離させたって設定があるんだけど
その意味がよくわかるボリュームです




ツールコネクト!!
ガオガイガー(ガオファイガー)の手首パーツを外して合体。
さすがにデカイのでスタンドパーツがないと話になりませんが迫力満点でカッコイイ!!


ツールコネクト!! その2
当然ブレイブ合金ガオファイガーにもコネクト可能・・・と思ったら
接続部の径が微妙に違うのか個体差なのか右腕の方がはまらなかった


プライヤーズ
実に大きい



もどる

TOP