勇者王ガオガイガー FINAL

DXジェネシックガオガイガー
ガオガイガーファイナルに登場した「本当のガオガイガー」を一部差し替えではあるがCM'sコーポレーションが見事に立体化!!
600体限定の生産という事だったがあっという間に予定数が予約で埋まってしまい
追加予約したり、大き目のショップにも多少卸されていたようなので実際はもちっと生産されている模様。

ちなみの予約開始直後は「頭部以外完全変形」という事と値段以外どのような物か全く解らなかった為、
少し様子を見ようと思ったのだがけど最初の予約があっという間に終了してしまい思わず焦ってしまい追加予約開始時に 速攻予約してしまいました(笑

で、実際に届いた物は完全変形ではなく所々差し替え部分があったり、
付属武器が全くないという物でしたがタカラの超人合体と同じサイズなので
ユージンのガファガ共々並べられたり何より大きいのでその存在感に圧倒されます

あと色々と脆いとか説明書が判り辛いとか色々と言われていますがハーフアイの完全変形シリーズを扱った事がある方ならそれほど
気張らずに遊べるのではないでしょうか?
  あきらかに脆そうな箇所も
ありますが意外と頑丈だと個人的には思いました。
まぁ、説明書は確かに判りにくいですね。
ブレイブ合金GGGも同様にモノクロコピーンな説明書なんだけどなにせ変形させる物の密度と複雑さは段違いなので少々困りました

箱に完成写真でもあれば最悪それを見ながら組み立てたり、変形させたり出来るのですがご覧のとおり箱も真っ黒なので・・・
つ〜訳でもしかしたら所々変形間違っている所もあるかもしれません ご了承ください(笑

あとね、なんか特に不具合があったとは思えなかったのだが一部改良された「改訂版」というほとんど同じような
ジェネシックガオガイガーがもう1セット購入者に送られてくるという謎なことがありました・・・
そんなことしてるからCMsさんは・・・



ジェネシックギャレオン
ガイガーへの変形パターン等はその他ギャレオンと同じなのですが
ガイガー頭部はなんと差し替え式!!
最初は「なんで?」と思いましたがジェネガオの頭部は小さめに作られているため
無理にかぶる様にするよりプロポーションを優先したのでしょうな>勝手な妄想ですが。



ジェネシックガイガー
普通に良く動くガイガー。






ガジェットガオー
黒くて超巨大でカッコイイっス!!

この商品の差し替え部分の大多数を占めるのがこの鳥。
合体時は「腕パーツのフタ」「腕パーツの接続パーツ」「おなかの部分」「かかとの2本あるツメの上の方」が余剰品となります



ブロウクンガオー
ジェネシックの右肩になる鮫。  何気に500系。

↑↓この2匹が小さい割りにギミック満載で完全変形な上ガイガー内部で左右でちゃんと繋がります
この辺のギミックはマジ感動です!!
   ただその分、ホント繊細なので扱いには十分気をつけねばなりません!! 



プロテクトガオー
ジェネシックの左肩になるイルカ。 何気に700系。




スパイラルガオー
ジェネシックの右足になるモグラ

単純な変形に見えますがキャタピラ部の移動など見所も多いです
もちろんこれもちゃんと完全変形!!



ストレイトガオー
ジェネシックの左足になる土竜
「目つき」と「ドリルの形」が違います


集え! 真なるガオーマシン!!
ファイナルフュージョンするにはガイガーの頭部と、ガジェットの各パーツを外す他に
ガオガイガーの頭部と頭髪、腹部のタテガミとサメとイルカをきちっと固定する
パーツが別に必要となります





ジェネシックガオガイガー
様々な困難を乗り越えた勇者のみが目の当たりにする事が出来る勇者王の真の姿!!
・・・感無量です    付属武器等なにも無いし可動部が少々不安定なので
極端な話「つっ立っているだけ」しかできないディスプレイモデルみたいな
感じなのですが・・・それだけで、ただそれだけでいいんです ハイ

あ、そうそう付属武器は無いっていったけど膝のドリルをモールドの
入っていないツルツルしたのと交換する事は出来ます(画像右下)




なびく頭髪〜
顔にスミ入れすれば引き締まりそうである




ガジェットフェザー展開!!
差し替え無しで開きます 結構複雑です
なんつ〜か、なに? この存在感?  正直、買ってよかったと思いました

  個体差かもしれないけど左右の翼、同じところで止まりません・・・
不具合発見!!(笑


ガガガ!!
ガオガイガーそろい踏み!!


もどる

TOP