完全変形ガオファイガー

ガレキメーカー「スタジオハーフアイ」から発売されたガオファイガー。
「完全変形・完全合体!! 差し換えなどこの勇者王には存在しません!」
と、HPでいっている通り差し替え無しの完全変形のうえ、いたるところに
工業製品ではまず味わえないであろう、こだわりの壮絶ギミックがてんこ盛り!! 
確かに値段も張りますがそれに見合う価値は十分にあると思います

まぁ玩具ではなくガレキなのでガシガシ遊ぶという別けにはいきませんが
精密ドライバー片手にいじるのもなかなか趣があっていいですぜ?

あとこれの未組み立てキット版も発売されたが・・・わしにゃ絶対作れんだろな





ファントムガオー
ネジが目立ちますが可動部はほとんどネジ止めなので仕方ないです。
しかし関節部が緩ければ締め、きつければ緩めたりと好みの状態に
しておけるのがよいところ。 



ガオファー
変形方法としては前かがみに伸びていたのを起こしただけって感じなんだけど、
脚部や腰の部分などパッと見ただけでは気が付かないけれど複雑な変形を
こなしています

それとの額のGストーンがニュポっとせり出しガオファイガー時のGストーンにも
なるという悶絶ギミックもあり!!



ライナーガオーII
ブースターロケットも着脱も見事に再現!!
ユージンのと違いちゃんと繋がったまま展開もしますよ




ステルスガオーII
ガオーマシンで一番のギミック持ち。
なんと、この薄い機体内部にガオファイガーの頭部メットがはいっています



ドリルガオーII
この状態では特にギミックはないが・・・





ファイナルフュージョン承認!!
ほぼ劇中どうりの手順で合体できるというこだわり様。
コブシなんて回転しながら出てきますよ!!
最後にメットを被せ、後頭部のだぶついた所を押し込むと
額のGストーンがせりあがってきて合体完了となる



ガオファイガー
数々のギミックも凄いがプロポーション&可動も凄いです
ただただ感嘆のため息・・・

  
ドリルニー!!
膝のドリルが飛び出しドリルニーを再現!!


プロテクトウォール!!
手のひらは流石に交換だがプロテクトウォール時の胸部ハッチが開く部分も再現〜


ディバイディングドライバー

ディバイディング&ガトリングドライバー
この2本の武器は先っぽ換装式で再現!!
予約及び通販特典だがぶっちゃけこれが何と話にならないよね

ウルテクエンジンの展開も再現。 ここまで来るともはや当たり前だと感じてしまう?




ヘルアンドヘヴン
もちろんヘルアンドヘヴン用パーツも付属。
しかも箱がジオラマにもなるぞ!!


ファースト&ファイナル
同じくハーフアイの最小変形グレートエクスカイザーとの大きさ比較。
エクスカイザーがもう少し大きければなぁ


もどる

TOP