勇者王ガオガイガー FINAL

ブレイブ合金05 ガオファイガー
CM'sコーポレーションのブレイブ合金からFINAL前半の主役勇者の登場。
ガオガイガーシリーズも3体目というだけあって完成度はピカイチ!!

ガオファイガーの変形物といえばユージンのやハーフアイのが発売されていたが
差し替え変形だったり、値段や材質から手を出しづらかったりしたがこれはお手軽に変形合体を楽しめるのでいい感じ。





ファントムガオー
ガオファイガーの完全変形物の肝となるマシン。
ちょっとぶっとい気もするがまぁこんなもんでしょう
プロポーションより変形ギミックを堪能するモンでしょうし。



ガオファー
ファントムガオーから完全変形
ガオファイガーの胴体部となる。

個体差かも知れないが足首の保持と可動範囲はあまり無いので
大胆なポーズはちょっと取りにくい。

腕のファントムクローの可動と胸部のハッチを回転させるとファントムリング発生装置が
現れるギミックがあり





ステルスガオーIII
ガオファイガーの背中の羽パーツと腕になるガオーマシン。

裏面は頭部が見えているが外してハッチを付ける事で設定通りに出来る
あとエアインテークの位置が他のメーカーのとちがったりするのだが・・・はて




ライナーガオーII
肩パーツとなるロケット。

後部のノズルを押すとタンクが吹っ飛ぶギミックあり




ドリルガオーII
脚部となるガオーマシン。
一応ドリルが回転するギミックとゴムキャタピラ可動によるコロ走行が可能。

うむ、ドリル戦車はいいものだ


ファイナルフュージョン!!
合体ギミック自体はガオガイガーとまぁ同じ感じ




ガオファイガー
完全地球製の勇者。
スタイルはいい  凄くいい カッコイイ!!
可動に関しては上半身は普通によく動くが下半身は色々と干渉するのであまり動かない。
が、ホントに素立ちがカッコイイので特にポーズなんていらない気がしないでもない

頭部メット動かないがステルスと繋がっている部分を外せば左右を向く事も出来る


プロテクトウォール!!
専用手首にエフェクトパーツをつけて完成

ガオガイガーのと同じ物だがこのアイデアはやっぱいい


初回特典
再販自体あるかどうかわからないけど初回版には手の甲にGストーンのマークのある拳が付属


ドリルニー
ドリルの下のボタンを押すことでドリルが伸びるぞ
ただ押している間しか伸びないのでちょっとアレだが


ツールコネクト!!
ディバイディングヘッドとガトリングヘッドのどちらかを選んでドライバー基部にくっつけて装備。
そういうわけで両手装備とかは出来なかったりする
ガトリングドライバーの先端は開閉式。

あとステルスガオーのウルテクエンジンの展開ギミックつき。


ウルテクエンジン展開!!
展開したウイングに緑色のエフェクトパーツをつけることで発動状態を再現することもできます



ヘルアンドヘブン
必殺技用のコブシパーツも付属。
少し厳しいがヘルンドヘブンのポーズもとれる

ガオガイガー同様H&H時用のエアインテークが開いた状態のパーツつき


横から見るとこんな感じ
ちときつい?


ゴルディオンハンマーとか
↑↓共通ジョイントなのでマーグハンド等ガオガイガーの装備を使うことも出来る。



勇者王!!
とりあえずこれでブレイブ合金で勇者王が揃い踏み!!

画像はないが別売りのガオガイガーやジェネシックガオガイガーと各ガオーマシンを
交換する事が出来る>一部補助パーツが必要


もどる

TOP