ROBOT魂 SIDE AB R-120

ロボット魂 ビルバイン
バンダイのアクションフィギュア「インアクション」シリーズの流れを汲むロボット魂で
聖戦士ダンバインの新主役機ビルバイン登場
可動やプロポーション、ギミック等現時点では最高のビルバインだと思います

しかしバンダイさんはダンバインとビルバインは何かと発売してくれるんですけど
主役機以外はいつもサッパリなんですよね たまにはその他オーラバトラーも欲しいモンです
・・・とか言ってたらほぼ出してくれたみたいですね やるじゃん!!






ビルバイン ウイングキャリバー形態
もともとが簡単変形なんですがオーラコンバーターの移動とか小技が効いていて
かっこよくまとまっていると思います クリア成形の2枚の羽もボールジョイントで可動します
ただコブシが取り外し式なのが残念 収納できる小さいコブシとかのギミックがあれば嬉しかったんだけど
そういうの追求するようなシリーズでもないのよね

あと、この形態での自立は困難なので別売りのバンダイスタンド用のジョイントパーツが付属しています



ビルバイン オーラバトラー形態
白の成形色がちょっと青味が強い気もしますがカッコイイです ホントカッコイイ

背中のオーラコンバーターにはオーラソードとオーラソードライフルを装備


ビルバイン飛ぶ!!



コックピット
中には誰もいませんがキャノピーが開きます
ちなみにウイングキャリバー形態だと開かなかったり



オーラソード
背中の鞘から引き抜いて

足の爪がそれぞれ可動するので接地性は結構いいです



ハイパーオーラ斬り!!
付属のエフェクトをオーラソードに被せて再現!!


オーラキャノン
もちろん背中のオーラキャノンも可動します
ただデザイン上、正面まで引き出すと斜め向いてしまいます↓ これは狙いにくい



オーラソードライフル ライフルモード
コブシの握りが硬くてちょっと持たせ辛いですがその分保持力はいいです



オーラソードライフル ソードモード
軽く変形させてクリアパーツを付けて


足の裏
こういう部分もちゃんと作られていますのが嬉しい


両手で


プラモのパッケージ風に


もどる  

TOP