バブルガムクライシス

87年〜92年 OVA全8巻


西暦2032年、新人類というべき亜人間ブーマ人々を守るため結成された
闇の仕置き人「ナイトセイバーズ」の戦いの物語絵ある。

OVAブームの時に数多く作られたメカ+美少女物の一つ。


1/15 モトスレイヴ+ネネ

YAMATOさんから発売された変形アクションモデル。
原作どおりバイクからロボ、さらに強化外骨格になるというスグレモノ!!

ナイトセイバーズは4人チームなので当然「プリス」 「シリア」 「リンナ」の
3人とも発売されていますが各キャラのハードスーツ以外、
つまり(個人的にはメインの)モトスレイヴは色が違うだけなので自分は一つだけ購入〜
その一つがネネなのはもちろん自分が以下略

いつもなにかと大きいのが特徴のYAMATOの変形物ですがこのシリーズは小さく
値段も他のシリーズのに比べたら安いので4体集めるのもそれほど苦じゃないかもしれませんな
4体購入者には特典もあった事だしファンなら買っても損はないかもって感じ



ネネ(ハードスーツ)
情報戦に優れたハードスーツ。 
フィギュアも他の3人より小柄らしい。

小さいながら可動範囲の広いが背中の軟質パーツのアンテナなどポロリ率が高いので注意



スタンド
デザイン上接地製が悪いがスタンドがあるのでその辺は大丈夫。
レーザーバレル展開時のパーツや握り、平手パーツも付いてます




モト・サイクル
俗に言うバイク形態。
成型色そのまんまなので少々安っぽい気もするが
その分塗装の剥がれ等気にせず遊ぶ事が出来るってもんです





乗せてみる
綺麗に乗せるのはなかなか難しい・・・

あと、ハンドルは動きそうで動かないので注意



モト・ロイド
差し替えがあるもののバイクから完全変形!!
パーツポロリもなくしっかりしているため気軽に遊べていい感じ
平手、握り手、武器「マシンカノン」を持つ手が付属。

ちなみに劇中だとバイク形態しか出ていないらしい・・・


スタンド
もちろんスタンド付き。
ナイトセイバーズと一緒に飾る事も出来ます


強化外骨格
前面の装甲を引っぺがして・・・

ネネはサイズが小さいため装着するために膝関節を伸ばしたり下駄をはいたり
する必要があるのが少々ネックだったりする
あと、画像右のハッチオープンの絵は引っ掛けてるだけの嘘画像です 



モト・スレイヴ
そして中に入った状態。
腕の接続部にスライド機構があったりと中に人が入っているの関わらず
普通にポーズを取る事が出来ます なかなか凄い
しかしさすがに激しく動かしたり無理をすると中の人が・・・




もどる

TOP