3変身合体!
トライチェンジャーロボ


3変身合体! トライチェンジャーロボ

1 スカイファルコン
カバヤのチェンジャーシリーズ。
3種類の小型メカが合体し3種類のロボになるゲッターロボ(ゴウ)的な食玩

一部武器など組み立てなければならないパーツもあるが基本的に組み立て済み。
組み立て済みでこの値段(約300円)でこの完成度はかなり凄いです



スカイファルコン
飛行メカ

他に余剰の頭部パーツが付属するが空きジョイントが色々とあるので
アオシマ合体マシンシリーズのように生首を生やしておくのもいいかもしれない



3変身合体! トライチェンジャーロボ

2 グランドパンサー



グランドパンサー
見たまんまですが陸上担当の戦車っスね
上部のキャノン砲は可動します

他に余剰のコブシパーツが付属。
これも気になるならそのままキャタピラ後部にでも・・・



3変身合体! トライチェンジャーロボ

03 マリンホエール



マリンホエール
水中用メカ  意外に変形が複雑だったりする。
なかなか好みなデザイン  後ろから見るとそのまま顔があるのはご愛嬌

余剰パーツはなし。


3機のメカが・・・


変身合体〜
1+2+3の基本的なパターン



トライファルコン
1号ロボってことでいかにも主役メカという感じのヒーロ型。
ちょっと足が短い気もしますがなかなかかっこよく肘が動かないものの可動部分自体は多いです


トライマックスキャノン
ロボに使わない余剰パーツが合体して大型武器に!!
余剰パーツが出ないというのはうれしいっスね


変身合体〜
2+1で3は背中。
いわゆるゲッターゴウ合体>今だとアクエリオン式って感じかな



トライパンザー
背中に二門のキャノンを背負ったゴツイ奴。
個人的にスマートなのよりこういう奴の方が好みなのでわりとかっこよく思えます。

でも肘ひざが動かないのでそれほどポーズは取れなかったり



キャノン発射!!
ちなみに1号機の機首と1号ロボの頭部が余剰となる


変身合体〜
3+1+2で合体!!





トライホエール
3号ロボはもうみるまでもなくお約束的なデザインっスね。
前部分はキャタピラでかっこいいんだけど後ろ側がちょっと残念なデザイン。

もちろん余剰パーツもいくつかありますが以下略


このレビューではオフィシャル合体しかしていませんが複数集めて
オリジナル合体させるなど遊びの幅は広いです


もどる

TOP