緊急出動!
レスキューシューター


レスキューシューターシリーズ

01 はしご消防車+偵察マシン
カバヤの食玩シリーズ。
今作はロボになるとかじゃなくて大型メカの中から小型メカを射出するというパターン。
シリーズ3体集めると合体も可能   
なんとなく親子マシンって感じ?



はしご消防車
当然転がし走行可能である


ラダー
車体後部のラダー基部が回ってはしごも伸びます



レスキューベース
車体をパカッと開いて基地モードに。
ボタンを押せば小型メカをスプリングの力で発射します


偵察マシン
はしご車の内部に格納されている小型マシン。
偵察マシンって事で前に付いてるでっかいのは砲塔じゃなくカメラだったりする


レスキューシューターシリーズ

02 消防ヘリコプター+救助マシン



消防ヘリコプター
ローターは手動で回転



レスキューベース
本体を後部にパカッと開いて変形!!


救助マシン
作業用アームを装備


レスキューシューターシリーズ

03 化学消防車+放水マシン



化学消防車
転がし走行以外特にギミックなし



レスキューベース
車両上側をパカッと開いて変形!!


放水マシン
放水ノズルが上下に可動

バリタンクみたいでかっこいいな



レスキューシューター
3台の車両が・・・



レスキューフォートレス
合体して大型マシンに!!
単品じゃ買う気なかったけど合体できるので買いました
単純極まりないけど好きですこういうの かっこいい 


ミニマシン
ついでに・・・



レスキューロボ3
ミニメカまで合体してくれます
すばらすぃ


爆裂的に!!
格納&合体メカ最高です


もどる

TOP