ケイタイチェンジャー




ケイタイチェンジャー

さて今作は一発変形ギミックを備えた携帯等の4種のモバイルが合体して
巨大ロボになるというもの。 全4種類で定価は300円ほど

パッケージは帯の部分に内容物が書かれているがほとんど同一の仕様
製品は一発変形ギミックが内蔵された本体は組み立て式の半完成品で
主に手足のみを作るということになる  あと大量のシール


1 コアセルダー

コアセルダー 携帯モード
中央を軸にクルっと回すタイプ。 リボルバー型って奴ね
画面の時刻数字は何か意味があるのだろうか


自動変形
中央の白いボタンを押すとパカッと開きます
で、ここからは手動で変形します



コアセルダー ロボモード
単体だと手が異様に長いけど割とよく動くそれほど悪くないかも? 


2 モバイーグル

モバイーグル 携帯モード
こちらはオーソドックスなタイプ


自動変形
モニターの中央のボタンを押すと羽が開きます



モバイーグル ロボモード
体格がパワフルです


3 ウルフギア

ウルフギア 携帯機モード
携帯ゲーム機型 
なんとなくゲームギアを思い出します 画像はアフターバーナーだし>違


自動変形
モニターの隅のボタンを押すと首と尻尾が飛び出しますが
ボタンを押す前に足を出しておかないと引っかかっちゃいます




ウルフギア ロボモード
裏と表で雰囲気が全然違いますな


4 エレファンショット

エレファンショット デジカメモード
デジカメです 12.3メガピクセルです


自動変形
上部のシャッターのボタンを押すと耳の部分と鼻の部分が展開します



エレファンショット
他の3体は完全変形なのに対しこれだけは手足の部分を差し替えなくてはいけません。
う〜ん、勿体無い



んでこの4体が
合体して・・・



ゴッドモバイルダー
コアセルダーを中心に合体!!
凄く足が長いがこれはこれで・・・って感じ




もどる

TOP