カスタムビークル


カスタムビークルシリーズ

01 クレーンビークル
雰囲気からレスキューシューターの後続商品かと思いましたが
全然違って建機を主体にしたブロック玩具でした


バラバラ
基本のパーツ類。
各所に共通ジョイント満載で好きなように組めるようになってます
ちなみにジョイントは3ミリジョイントなので探せば他の玩具とか
色々と組合わせられるかと思います



クレーンビークル


クレーン
クレーンの基部が回ってクレーンが伸びさらにフックも糸で伸び縮みします。
子供が作るのが難しそうなクレーンの部分は組み立て済みでした


カスタムビークルシリーズ

02 ダンプビークル



ダンプビークル
実は荷台の部分以外はクレーンビークルと同じだったりする


バケット
ダンプなら当然荷台持ち上げられるので乗っけている謎の荷物をストンと降ろせます

そしてその荷物にもしっかりジョイントが


カスタムビークルシリーズ

03 ショベルビークル


ショベルビークル
擬似だけどアームのシリンダーがそれっぽく連動して動くのが面白い



バケット
アームに付いたレバーでアームを動かすことが出来ます


カスタムビークルシリーズ

03 ドーザービークル



ドーザービークル
ブレードが超デカイ 

しかしこのドーザーのコックピットブロックはオリジナル組むときに
ロボ顔として重宝すること間違いなしやね


ブレード
レバー操作により上下に動きます



カスタムビークル
そして4体の建機が合体して・・・





ハイパービークル4
建機だけで合体というのがまたいいよね



その他色々合体
コレは箱に載っていた一例をそのまま組んだもの
好きなように組めるのでこういうのが好きな人はかなり楽しめると思う。
大量に仕入れている人も普通にいることでしょうね 
(自分はセンス無いのでそういうのパス)


もどる

TOP