鋼鉄の戦鬼
デュエルナイツ 〜炎の惑星編〜


カバヤとボークス造形村が手を組んだ食玩ロボシリーズの第2弾!!
組み立て式の玩具ではなく完成品で子供だけじゃなく大人でも楽しめるものとなっている。
あと付属のリーフレットには短いながらもストーリーが連載されている。


No.1 ブルーナイト Ver.2
Ver2ってことだけど用は第1段の色違いだったりする。
このシリーズは実にこういうの多いのだが値段が値段だしそれなりにかっこいいので特に気にならない・・・かも



ブルーナイト
基本ゴム人形だからあっためて曲がってるところとか直した方がいいかもしれない

このシリーズの付属パーツは「炎の鎧」。
ブルーナイトには炎の剣が付属




No.2 ブラックナイト
ブルーナイトの色と顔と装備違い



ブラックナイト
武器はブラックバスーカ。
炎の装備は「炎のショルダーアーマー(左)」が付属




No.3 ホワイトナイト
ブルーナイトの色と顔と装備違い



ホワイトナイト
武器はホワイトランス。 プラ製なのでぐにゃる心配は無用。
炎の装備は「炎のショルダーアーマー(右)」が付属





No.4 ゴールドレオン
今回唯一の新規ロボ
変形もしちゃう




ゴールドレオン
武器のレオンアックスがデカくてなかなかいい感じ
画像では判らないがライオンの口の中にちゃんと顔がある

炎の盾が付属。


ゴールドレオン ライオンモード
ばらして組み替え変形。
炎の盾は炎のタテガミに



No.5 ゴールドフェニックス



ゴールドフェニックス
炎のブレストアーマーと炎の兜の2個装備。
ちなみに炎の兜はしっぽになっています


ゴールドフェニックス ノーマル
炎のブレストアーマーを外した状態





グリフォンモード
ゴールドレオンにゴールドフェニックスのウイングを取り付けて。



ブルーナイト ライオニウスモード
ブルーナイトとゴールドレオンとゴールドフェニックスが合体したケンタウロスモード。
なんか胴体が寸詰感

ちなみにジョイントは同じなので黒や白騎士でもできます


炎の装備
この六種の装備を・・・




ブルーナイト 炎の鎧フルアーマーモード
炎の鎧を総て身につけた状態。


ブラックナイト 炎の鎧フルアーマーモード
頭部は炎の兜になっているのでそれほど変わった感じがしない気も


ホワイトナイト 炎の鎧フルアーマーモード


ゴールドレオン 炎の鎧フルアーマーモード
ゴールドフェニックスは装備できなかったり・・・


もどる

TOP