4体合体
グレートダッシュビークル




4体合体 グレートダッシュビークル
「3体合体ダッシュビークルGO!」が4体合体になって帰ってきた!!
基本的に色替え&一部新規パーツとなる構成だが4体目のメカが加わりグレートに



1 マッハストライカー
前作で付いていたパンチは2号メカに譲渡




2 タイガータンク
前作で余剰パーツだっただったパンチが砲身にささるようになったので
マシン状態では余剰パーツはなくなりました。
ちなみに前作だとパンチの径が違うのでささりません



3 ドリルドーザー
コックピットがドリルに!!


そしてこの4対が・・・
合体!!



ダッシュタイガー3
と、言いたいところだがまずは普通に3体合体!!


獅子と虎
ライオガンナーのリデコだが色そして頭部と胸の顔が違うので
結構べつもんにみえたり

さらにもう1機合体するのが前提だからかライオに比べると少し弱そうに見える



4 フェニックスウィング
そして登場する完全新型の鳥形メカ!!



4体究極合体グレートダッシュライガーFX(フェニックス)
ダッシュタイガー3とフェニックスウィングが合体したグレートなロボ!!
強化パーツが付いただけでほんとにかっこよくなっちゃいましたね



合体戦闘機マッハファイター
そして余剰パーツを合わせて完成する戦闘機。
微妙にやっつけぽいが無駄な余剰が無いのはいいことなのです
もっともこれでも一部のパーツは余るのですが・・・

機首は余った頭部とドリルの選択式


ドリルクラッシャーな感じ
で、ドリルはロボのコブシと換装も可能。


ダッシュ!!
一部付けれるパーツもありますが付けれるパーツもあります


もどる

TOP