VSビークルシリーズ

ダブル変身銃 DXVSチェンジャー ルパンレッドセット

快盗戦隊ルパンレンジャー及び警察戦隊パトレンジャー共通の変身&攻撃用の銃。

単品売りはなくVSビークルの「DXレッドダイヤルファイター」が付属するルパンレッドセットと
「DXパトレン1号」が付属するパトレン1号セット()がある
店舗限定でDXレッドダイヤルファイターとDXトリガーマシン1号が付いた 「快盗&警察スペシャルセット()」ってのも発売されていた

あと、初回限定でデータカードダス用のカードが付属していたが最初なりきり系を買うつもりがなかったので
初回盤は買いそびれた>しかしパトレンセットはカード無し版は存在しないとかどうとか・・・


パッケージ
仮面ライダーエグゼイトから始まった箱のデザインが前後が逆になったのがついに戦隊でも開始。
個人的にあんま慣れてないからかなんかちょっと気持ち悪い


ルパンレッドセット
VSチェンジャーとDXレッドダイヤルファイター





VSチェンジャー
大人が持ってもそれほど小さくもない・・・と思う が、なりきりはあんま買わないのでわからん
単4電池2本をグリップ部に入れるとライト&サウンドギミックが堪能できます

とりえずトリガーを引くと銃身のラインが光りながら銃撃音が鳴ります


快盗モード
銃の後ろについてるハンドルの握ると銃身のロックが外れ上下に回るようになります


警察モード
クルクル回すのはなかなか楽しいです



レッ〜ド!!
VSチェンジャー銃身にVSビークルをセットするとこんな感じ


快盗チェ〜ンジ!!
カタパルト感があっていい


ライトギミック
解りづらいが銃身を上に向けると手前のウインドウの文字がVの字が浮かび上がります
画像は銃身↑向けてないけどな〜


警察チェ〜ン時!!
トリガーマシンをセットするとこんな感じ ウインドウにはSの文字
読んで字のごとくトリガーマシンがトリガーになる



VSチェンジャー基本ギミック紹介動画





もどる

TOP