キュータマシリーズ
キュータマ合体13

DXオリオンバトラー

キュウレンジャー4号ロボ。
年末商戦用の超巨大ロボ

なかなか大きくて母艦扱いなのだがさすがにキュウボイジャーの収納は無理で甲板部に何機か並べられるくらいである


13 オリオンキュータマ
クリアパーツをくるっとマワスライドさせるとエンブレムが完成!!

オリオンバトラーにはライトギミックはないのでキューレンオーで光らせるとこんな感じ


SP オールボイジャーキュータマ
クリアパーツをくるっとマワスライドさせるとエンブレムが完成!!

劇中未登場のキュータマ








バトルオリオンシップ
オリオン号に代わってキュウレンジャーの新たな移動拠点となった対ジャークマター用決戦兵器の宇宙戦艦。
カタログバレだとオリオン号の新しい姿!!とか書かれていましたが実際はオライオンの過去の遺産でした

転がし遊びが可能  ちなみに劇中だと宇宙空間での移動中でもキャタピラがキュラキュラ回ってます


後部ノズル
炎のエフェクトが出ます





オリオンボイジャー発射シークエンス
シリンダーにセットしたキュータマを押し込んでセット!!
なかなか楽しいです



オリオンボイジャー テイクオフ!!






オリオンボイジャー
バトルオリオンシップに搭載されたオリオン座系スペースオービター。
なんかちょい古っぽい感じの宇宙船(300年前だしな!!)  ロボ時には右腕&棍棒になる

劇中では特に活躍した印象はなし




甲板
キューボイジャーをセットできるポイントが3つありそれぞれセット可能なキューボイジャーのイラストが3つづつ描いてある




キュウボイジャー発進モード! その1
オリオンボイジャーと同様にキュータマをセットして出撃遊びが可能です



キュウボイジャー発進モード!! その2
ちなみにシシボイジャーとリュウボイジャーは音声はありますが出撃遊びはできません



キュウボイジャー発進モード!!! その3
あと、ホウオウボイジャーは音声すらありません  なんてこった!!



キューボイジャー出撃サウンドギミック その1


キューボイジャー出撃サウンドギミック その2


キューボイジャー出撃サウンドギミック その3



ウエイクアップ オリオン!

起き上がって変形!!




オリオンバトラー
バトルオリオンシップとオリオンボイジャーが合体した、伝説のスペースロボ。
巨大さもさることながら胸のオリオン座の星の並びが特徴的

しかしつま先が少し気になります もとデザのまんまですが少し前に出るギミックとか欲しかったかも





オ〜リオ〜ン
頭頂部が燃えてます



こん棒
オリオンバトラーが変形した腕と棍棒 特に名前はない模様


オリオンダイナミックストライク!!
かっとばせ!!




キュウキョクギャラクシーモード
バトルオリオンシップモードにテンビン、ヘビツカイ、ワシボイジャーを配置して完成
正座ドッキング!!

で、この状態でも完成だが・・・

オリオンビッグバンキャノン!!
3機のロボ、キュウレンオー リュウテイオー ギガントホウオーを後ろの配置した巨大な砲台モード
一応、全合体と言えるのかな?  コジシとケルベロス以外全員集合です



オリオンビッグバンキャノンサウンド



キューレンオーと



ザ棍棒
説明書には書かれてないがオリオンボイジャーも各キューボイジャーと同じように
セイザドッキングが可能である

デカ武器いい感じ







セイザドッキング!!
もちろんオリオンバトラーの方も片腕だけですが換装遊びができます
ちょい貧弱にな感じですけどね




もどる

TOP