キラメイジャーロボシリーズ


01 魔進合体 DXキラメイジンセット
2020年3月発売 定価7200円
キラメイジャーの1号ロボでクリアパーツとシールでキラメいているのが特徴

5機のキラメイ魔進がセットになっていてそれぞれ宝石モードのキラメイストーンから乗り物モードのキラメイ魔進に変形し
さらに魔進ファイヤ、魔進ショベロー、魔進マッハの3機が合体し「ランドメイジ」に
魔進ジェッタ、魔進ヘリコの2機が合体し「スカイメイジ」に
そしてその2機のロボが合体する事で5機合体のキラメイジンとなります
なかなかのプレイバリューです

ちなみに歴代戦隊ロボでもかなり小柄でほぼ最小クラスです


箱のデザイン
宝石のカットのようなちょっと特殊なデザイン
横側から開きます

ところで商品名にセットって付いているのはなんででしょうかね
通常バラ売りしていない場合「セット」って普段はつかっていなかった気がします>ちゃんとは調べてないけど・・・


箱の裏
ギミックの解説になっています

ところでこのキラメイジンの説明書 普段のと比べると説明などの情報が少なく詳しくはWEB説明書で!!
って感じになっていました
ネットで説明書なんか見ない私はちょっと不親切な気がしました




魔進ファイヤ キラメイストーンモード
他のキラメイストーンの数倍の大きさがあります

キラメイストーンモードだと基本的に1面がほぼクリアパーツになり綺麗です
内側にシールも貼ってあり光を当てるとさらに綺麗にキラメキます





魔進ファイヤ
消防車型のキラメイ魔進でキラメイレッドのパートナー
マシンモードでも各所にクリアパーツがはめ込まれていますが他のに比べるとあまり目立ってない感じもします

ホイール部分が魔方陣になっているのがいい感じ



魔進ファイヤ ギミック
転がし走行の他に旋回台が回転し上向きに可動、さらにラダーが2段階伸びます

しかし可動の関係でラダーを上向けた状態で台を回転させると横方向に伸びてしまいます



魔進ショベロー キラメイストーンモード
イエローなクリアパーツが特に綺麗ですな




魔進ショベロー
ショベルカー型のキラメイ魔進でキラメイイエローのパートナー




魔進ショベロー ギミック
ショベルのアームが可動するのとバケット部分のツメを出すことで挟む動作も出来ます



魔進マッハ キラメイストーンモード





魔進マッハ
スポーツカー型のキラメイ魔進でキラメイグリーンのパートナー

魔進モードでのギミックは転がし走行のみ



魔進ジェッタ キラメイストーンモード





魔進ジェッタ
飛行機型のキラメイ魔進でキラメイブルーのパートナー
翼のような透かせられる部分がキラメいてると特に綺麗です

飛行機型ですが転がし走行できます



魔進ヘリコ キラメイストーンモード
正面から見ると結構なキラメキ感






魔進ヘリコ
ヘリコプター型のキラメイ魔進でキラメイピンクのパートナー
プロペラが回転します


では5機のキラメイ魔進が

魔進合体!!

画像クリックで次のページへ





もどる

TOP