PC-54 DXポピニカ


超惑星戦車ガービン
1985年発売 定価2980円
ダイレオンに格納されている万能戦車
宇宙刑事シリーズの戦車達と同じく2機に分離することが可能


箱裏
ちなみに私の所有しているのはジャンク品です お世辞にも綺麗ではありません
当時はギミック楽しめりゃなんでもいいかと安く手に入れたが今思えばもうちょい普通なの買っとけばよかったかな・・・



ガービン 格納状態
・・・格納状態って言っていいのかわからないがキャタピラをひっこめた状態
ガービンはこのキャタピラの可変ギミックが売りの一つである







超惑星戦車ガービン
上のついている黄色いスイッチを押すとキャタピラがジャッキアップ!!
もちろん転がし走行もできますがうちのはちょっとゴムが外れやすいです

うちのはボロですがデザインはさすがかっこいいですな


コックピット
キャノピーを開けるとちゃんとコックピットも再現されてます


ガービンミサイル
ミサイル発射ユニットは引き出すことも可能
そしてミサイルは欠品!!

ちなみに反対側についている固定装備はガービンレーザー


ガービン裏面
ギミックの仕組みがよくわかります



分離!!
左右のハッチを開いて
ガービンジェットとガービンタンクに分離!!



DXガービン 簡単にあっさり紹介動画








ガービンジェット
ガービンの上側というかほぼ内部に収納されている飛行メカ
分離後翼を左右に開いて変形完了!!

ランディングギアの展開と転がし走行が可能





ガービンタンク
ガービンジェットと分離後幅を縮めてドリルを出して完成

前についてるのは男のロマン「2連ハイパーロックドリル」
やっぱドリル戦車 いいですな




可変キャタピラアクション!!
5つ並んでいる車輪(転輪)は外側と真ん中は上下に動くので画像のような組み合わせにもできます
もちろん合体している状態でもキャタピラアクションは可能です


合体時にドリル!!







もどる

TOP