ウィザード アクション プリーズ!シリーズ

08 仮面ライダービースト&ビーストキマイラ
仮面ライダーウィザードの2号ライダー。
使役(?)するファントム「ビーストキマイラ」とのセット商品なので結構なボリューム

番組中盤「仮面ライダービースト」も「ビーストハイパー」へとパワーアップするが玩具的に
何の連動もないただのアクションフィギュアなのでそっちは未購入・・・



仮面ライダービースト
腹ペコマヨラーの2号ライダー。
2号ライダーだが設定上はアーキタイプ(古の魔法使い)と呼ばれる古い奴である

可動などはウィザードとほぼ同じだがマントが無い分下半身は動かしやすいです


ビーストドライバー
L・I・O・N ライオーン!!


適当に
ウィザードだとマントに隠れて分からなかったが股関節あたりの可動がなんか進化してるなとか思ったり



ダイスサーベル
ベルトや本体の装飾品もそうですけどモールドが細かいところまで再現されていてなかなか凄いです



セイバーストライク!!


ストライクビースト!!






ビーストキマイラ
基本となるライオンに、右肩にハヤブサ、左肩にイルカ、胸部にバッファロー、
尻尾にカメレオンと5つの顔があるキマイラ。

<POS>キマ発見!!
とか言いそうに・・・ならないな


マヨラー&キマイラ
劇中の対比と比べるとキマイラはかなり小さいですな



ライド
キマの背中に乗せれます

まぁ一応コレもバイクじゃないけどライダーには違いないか


各種マント
ビーストキマイラから剥ぎ取ったマント
マントは仮面ライダービーストの肩に装着することが出来ます


裸のライオン
マントを剥ぎ取られるとみずぼらしいライオンに



ファルコマント
空を飛んだり風を起こしたりできるマント



バッファマント
肉体強化形のマント


カメレオマント
身軽になりカメレオンの舌で攻撃したり姿を消したり出来るマント


ドルフィマント
治癒系のマント





両肩に
玩具オリジナルのギミックとして両肩にマントを装着できます


ダンスリングでショータイム!!
・・・っぽい感じで


もどる

TOP