合体発車砲 レンケツバズーカ
戦隊恒例・・・ってわけでもないがあると嬉しくなるメンバーの単体武器を合体させる必殺武器です

烈車合体シリーズ対応の「エナジーレッシャー」が付属します



レールスラッシャー
レッド専用の線路型の両刃の剣。
刀身がレールで柄の部分が動輪を模したデザインです つまり動輪剣です 

音声ギミックはこれのみに搭載されています ジャキィィィン!!


ホームトリガー
ブルー専用のプラットホーム型の銃。
何がプラットホームというより車止め。

トリガーはありますが特にギミック的なものはなし



シンゴウハンマー
イエロー専用の信号機型の槌
すごく・・・小さいです


トンネルアックス
グリーン専用のトンネル型の斧
刃の部分は大きくていいんだけど柄がちょい短いので大人だと持ちにくいです>大人は無理に持たなくていいんだけど



テッキョウクロー
ピンク専用の鉄橋型のクロー


で、5つの武器を集めて・・・





レンケツバズーカ
5つの武器を合体させた必殺のバズーカ砲!!

でもこのままじゃ物足りない!!
ってことで





エナジーレッシャー
烈車合体シリーズ対応のレッシャー
クリア成形で電気バチバチって感じの中身が見えてます

劇中だと大砲の弾のようにぶっとい感じでしたが玩具だと普通のレッシャーです



エナジーレッシャーを装填!!
レールの上のカタパルトみたいなのにレッシャーを設置して・・・


烈車が発車いたしまーす

出発進行ー!!
トリガーを引くことでセットされたレッシャー(もちろん何でもいい)が駅のホームから線路を走って鉄橋を超えトンネルを抜けていきます
安全面からレッシャーはトンネル内部で止まってしまいますがいい感じです




トッキュウオーエナジー
劇中未登場ですがもちろん各種ロボとこういうオリジナル合体遊びができます


ビッグバンパンチ!!


もどる

TOP