トッキュウレッシャーシリーズ

SGトッキュウレッシャー
SGとはショクガンて意味でそのまんま食玩のトッキュウレッシャーである
他にもガシャポンやばんそうこうでもトッキュウレッシャーシリーズは展開されました

しかしいわゆるDX版のトッキュウレッシャー以外は合体ギミックがオミットされていて
トッキュウチェンジャーで音声を流すくらいしかできません>音声自体はどのカテゴリーのトッキュウレッシャーも同じ



比較
物によって差はあるようですが見た目自体はDX版もそれ以外もさほど変わらないように感じます

が、後部を見れば一目瞭然穴が開いていませんね これでは合体できません 残念です





SG版 ドリルレッシャー(おしり開通済)
しかし合体ギミックといってもなにか複雑な仕組みとかはなくただくっつけるだけなので
後ろに穴をこじ開けるだけで合体だけなら一応出来る様になります


トッキュウオードリル
トッキュウオーとドリルレッシャーと烈車合体!!

正直、穴があるか無いかくらいしか変わらないんだったらケチケチせずに穴開けろよ!!
っていいたくなるのです


ドリルトルネード!!
実はサイズを測らずに適当に穴を開けたため(笑)ブカブカで詰め物をしないとちゃんと固定できなかったりします

なのでサイズを測ってすり合わせながら穴を開けたらきっちり合体できるんじゃないでしょうかね しらんけど


もどる

TOP