烈車合体シリーズ

トッキュウレッシャー 1-5 出発進行! 烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキューチェンジャーセット
商品タイトルが異様に長いがトッキュウジャーの1号ロボとなりきり玩具の変身ブレスがセットになった商品
別にセット特典などはないが「変身ブレス トッキューチェンジャー」に同梱されていたレッドレッシャーが
このセットには入っておらずちょっと損だという声もある(笑





レッドレッシャー
劇中だとメンバーが拠点を置く移動基地って感じの1号の蒸気機関車型のレッシャー

以下すべてのレッシャーに言えることだが転がし走行が可能で2両編成以上のレッシャーはすべて
先頭車両が取り外しができ、各種なりきり玩具やロボ自のパーツの入れ替えが自由にできたりする



連結
設定では3両なのだが玩具だと2両に分離、連結できる
ただ連結といっても連結器にちょっとひっかけているような感じなのですごく外れやすく
すべてのレッシャーが連結可能!!といっても自重等の関係で限度があると思う>主にスペースの問題だけど



フミキリケン
玩具オリジナルギミックとしてレッドレッシャーにセットしておけます
これで余剰嫌いな方も安心





ブルーレッシャー
なんとなくスカイライナーぽいトッキュー2号の青い新幹線型のレッシャー

こちらも3両編成設定だが2両に分離連結できます





イエローレッシャー
トッキュー3号の黄色い箱型のレッシャー

こちらは普通に2両編成





グリーンレッシャー
トッキュー4号のかものはし顔の新幹線型レッシャー

ギミック的にはブルーレッシャーと同じ





ピンクレッシャー
トッキュー5号の桃色の箱型のレッシャー

ギミック的にはイエローレッシャーと同じ


トッキュウチェンジャー
トッキュージャーの変身ブレス
普段この手のなりきりは買わないのだが折角だからセットで買ったという感じ?
単に変身用の装備ってのとなら興味ないのだが(ほぼ)すべてのトッキューレッシャーに対応しており
セットのトッキューオーの先頭車両だけでも結構色々と遊べる模様

ちなみに大人でも十分つけれました



で、その遮断機部分を上にあげてレッシャーをセット!!
踏切模したデザインがいい感じ 電源を入れるとうるさくらいにカンカン鳴り響きます
各種レッシャーをカチッとはめるのがなかなか心地よい・・・

前面についている3つのボタン(変身、乗り換え、烈車召喚)やレッシャーの入れ替えによって劇中のような様々なセリフをしゃべってくれますが
まぁそういうのはそこらに上がっている各種動画でもみてくだされ(笑)


列車が参りま〜す
合体ロボでありながら変身アイテムとの連動もするという中々の優れもの!!


もちろん列車玩具なので・・・



連結!!
5台のレッシャーですが設定的には13両編成となります いいのそれで?って感じもしますが・・・
全長は約1.2mらしいですがそんな撮影スペースなんてありませんし!!

発売されている全レッシャーを連結させたらどのくらい行くんでしょうかね


で、

烈車合体!!

連結完了!!
劇中同様横並びで合体!!

制限解除!!

毎度ご乗車ありがと〜うございます
トッキューオ〜完成〜いたしまぁす♪


ドァ開きまぁす♪

乗車完了


トッキュウオー
変形事態は単純だけど劇中同様に流れるようなシークエンスで合体できるのがいいね 
あと顔の扉が開くのも!!

(所々肩の連結パーツをたたみ忘れている画像がありますがスルーでお願いします!!)


イ〜デオ〜ン(違
前作のキョウリュウジンと比べるとすっごく細身でシンプルです


トッキュウオーパンチ
あたれ〜あたれ 国電ぱ〜ぅんち〜♪



フミキリケン 剣モード
余剰が嫌なら背中にマウントしておくこともできます


フミキリケン烈車スラッシュ!!


フミキリトッキュウショット!!
フミキリケンの銃モード



でーん!!
誰もが思いつくがまさかの公式で使用された攻撃方法
イマジネーションの爆発である


もどる

TOP