ベムベムハンター
こてんぐテン丸

83年5月26日〜83年10月27日 全19話


天狗大王の息子テン丸が恐山に封印されていた108匹の凶悪妖怪を人間界に逃がしてしまった!!
怒った大王様は罰としてテン丸の鼻を折り、逃げた108匹の妖怪退治を命じる・・・
と、言うようなお話。
うぉんちっと!!

コミックボンボンに連載されていた漫画がアニメ化されたものだが
たった19話、逃がした妖怪半分も捕まえないうちに打ち切られた作品。
そんなにダメだったのかな?  普通に原作もアニメも普通に見てたんだけど。

ポピニカ

PC-42 ひょうたんバイク
バンダイからポピニカのカテゴリで発売された3タイプに変形するひょうたん型マシン(?)。
見た目と違って中身ビッチリで意外と変形も面白いおもちゃ。

たしか原作ではロボットにも変形したと思うが玩具はそういうのなし。



ひょうたんバイク
見ての通りひょうたん型の乗り物。 
バイクと言われればバイクなのかもしれない>ハンドルとか。

底にタイヤがついているのでコロ走行可能である。
あとキャノピーも開きます


変形〜
ボディーと先っぽをパカッと開き・・・



ジェットタイプ
尾翼を取り出して左右のエンジンを開いて完成!!
それだけでスポーティなタイプに見えるから不思議である




モグラタイプ
手足とひげを出してモグラタイプに変形!!
意外とモグラ型メカって多いよね 


タンデム!!
後部座席にテン丸のパートナー鴉天狗の「クロ」も乗せれるぞ!!
って、この画像じゃわかんねーな


もどる

TOP