超合金魂

GX-24 鉄人28号
誕生から30周年って事で映画やらアニメやらで多少盛り上がったような気も
しなくはない鉄人28号が超合金魂となり復活!!

発売が決まったと聞いた時は正直「なぜに?」とも思ったが
鉄人28号は昔ポピーの超合金「名作シリーズ」でも発売されていたので
普通に「魂」としてリメイクされても別におかしくなかったのよね
もっとも世代的に「太陽の使者」なので関心が薄いといえば薄いのだけど・・・
まぁ今川アニメ版鉄人28号の玩具とすれば無問題って事で!!

あと、DVD購入特典の白黒版鉄人とかブルーメタリック版鉄人とかリペイント鉄人も発売



鉄人28号
鉄人のモッサリとしたプロポーションを見事に再現!!
変形や可変ギミックを取り入れていないため可動もなかなかのもの。




ビル〜の街〜にガオ〜
股間部は関節が引き出し式になっていて見た目より広い可動範囲を誇ります
デザイン上、首が回らないのがチト残念なんスけどね



その他オプションとか
左腕パーツを交換する事によりダメージ状態を再現。

ボディーのロケットモーターとベルトは取り外し可能で
背面のロケットモーターはカバーを外して内部メカが見れます

↓のリモコンよりロケットモーターの火が出てるようなエフェクトパーツ付けてほしかったなぁ


正太郎&リモコン
昔の鉄人はコロコロ大きさが変わるので同スケールなのか不明だが
ショタコンの祖とも言うべき(?)金田正太郎君のフィギュアと
良いも悪いもリモコン次第のリモコンが付属。

ところでこのリモコンのアンテナッてレバーと勘違いされている事多くない?


光る眼
背中のスイッチを入れることで鉄人の目が発光。
画像ではよく判らないが付属のリモコンを胸んトコロにくっ付けると目が赤く光るぞ!!>悪モード
でも、くっ付けている時しか悪モードにならないので
意味があるのかどうかチトわからないが、こういう試みは面白い

何気に発光ギミックってこの鉄人が魂初だったりするのよね


ディスプレイスタンド
もちろん全てのオプションを飾る事が可能!!
ただ、正太郎君は指定の場所はなかったりします



ほんとに切るやつがあるか!!
人間切断機ではないですが上半身の方にボタン電池(LR44)3個入っています


もどる

TOP