超合金魂

GX-32 ゴールドライタン
通常発売された超合金魂では最小サイズのロボ!!
日本や香港で再販されたり魂になったりとなぜか2006年はライタンが熱い!!
つ〜かなぜ突然ゴールドライタンなのかが謎


中箱
ゴールドなライターが入っている箱。
金の箔押しされ中身の布ともども豪華な作りである
貴金属店のショーケースに並んでいてもおかしくない・・・かも?


ライター形態
18金メッキってことで当時のクリスタルカットよりもさらに美しくかっこよく。
形状は当時のより少し縦長になりってます


変〜わるんだ 変わるんだ
上側のカバーを開き左右の腕と頭部を引き出し、次に下側のカバーを開き
両足を引き出すというのは当時のと同じだがスカート部分にカバー(なぜかメッキなし)が
追加されたりしている。


ゴールドライタン
変形完了。
この後、ふくらはぎの裏と手首の隙間にディティールアップ用のパーツをはめます。
まぁ、その辺つけるかつけないかはあくまで好みなんですけど
手首の隙間はつけないとちょっと不恰好すぎです。


ゴールドライタン その2
んで、そのディティールアップパーツを装着!!
ついにやってきた等身大の僕らの友達〜 とりあえず手首も金色なのが嬉しい




メカニカルダンシングファイト!!
当時のもそうだけど変形ギミックのお陰もありかなり良く動きます
判り難いが足首は少し引き出せるようになっていて、引き出すと稼動範囲が広がります



ゴールドクラッシュ
拳パーツもいくつか付いてくるので劇中のシーンも色々再現!!
取り出したメカ心臓パーツも付いてくるぞ



ディスプレイスタンド
今までと違ってディスプレイも大人びた感じ。
付属品は足元のベースの中に収納します


色調レタッチで金の延棒状態・・・ アニメのイメージだとこんな感じかな?


もどる

TOP