−超合金魂−

GX-06 ゲッターロボ
超合金魂シリーズ6作目は「ゲッターロボ」。
劇中のギミックや技を見事に再現してきた超合金魂シリーズだが
さすがにゲッター変形は無理ってことでゲッター3体セットでの発売となりました。

とはいっても単にロボットが3体入っているのではなく組みかえで合体シークエンスを
再現できたりと遊び心満点です〜
ただ問題として3体セットになってしまったため商品単価があがり購入しにくくなってしまった
という話も聞きますが、バラで売った場合ゲッター3等はやはり販売数が見込めなくなる可能性があるので
致し方ないといったところでしょうか。

ゲットマシン


イーグル号



ジャガー号



ベアー号
「イーグル号」「ジャガー号」「ベアー号」の3機付き。
特にギミックも無いのですがやはりゲッターといえばこれが無いと始まりませんな



カタパルト
ゲットマシン用のトレーラーも付いています。
荷台のカタパルトは角度が調節可能!!





チェンジゲッター スイッチオン!!
劇中の変形合体の再現は無理なのですが各ゲッターのパーツや専用パーツを使い
合体の途中の再現が可能になっています  これがなかなか熱い!!





ゲッター1
主に空専用ゲッター
ゲッターロボは敵や戦況によって3タイプに変形できるロボで3機とも主役といえば主役なのですが
やはりこれが実質的な主役ロボ!!
交換用コブシが3種と手持ち武器のゲッタートマホーク2本、それにゲッターウイングが付属。
各関節がそれなりに動くのでお好きなポーズで飾るとしましょう。 
首も上向くので飛行ポーズぽいのも取れたりします

あと背中のボタンを押すと腹部のゲッタービーム発射口が開くギミックがあるんだけど
押している間しか開いていないのでちょっとポーズは取りにくいです





ゲッター2
主に陸戦用ゲッター  ドリルは男のロマンです
合体時に頭部が飛び出る再現ギミック付き。 あと脚部のパーツは付け外し式
下半身華奢で足首もあまり動かないがなぜか不自由なくポーズがとれたりする 不思議。

ちなみに子供の頃はこの形態が一番スキでした だってドリルだし






ゲッター3
燃える男の海戦用ゲッター。
平手パーツが付いているので超必殺技「大雪山おろし」も再現できるぞ!!

合体シークエンスパーツはないが合体前のゲットマシンが揃い踏み!!
って全然サイズがちがうなぁ  この大らかさもゲッタのいいところです

ギミックはゴムキャタピラと頭部のゲッターミサイルの可動。
それとジャバラ状の腕の可動ギミックがなかなか凄い



ディスプレイスタンド
魂恒例使用パーツ全部飾れるスタンド!!
ゲッター2には倒れないようにと補助が付いています 
ゲッター3の下にもパーツ置きがあります

ゲットマシン3台は一緒に並べているだけでスタンド同士で連結等はできません


そろい踏み!!
劇中では不可能なゲッターロボ3機揃い踏みが可能です
まぁ3体セットですから・・・



おもちゃなので
各パーツを好きなように組み替えてオリジナルゲッターも作れるぞ!!

う〜ん、やっぱキャタピラとドリルはサイケでカオスだぜ


もどる

TOP