超合金魂 ダイターン3


ダイターン3
数ある超合金魂の中でも大きい方で合金部分も多くズッシリです。
股間と足首に引き出し式の間接があり引き出すことで可動部が広がります
っていうか引き出さないとクローバー版見たいなポーズしか出来なくなります

で、背部のランドセルのパーツ(キャタピラカバー)がファイター、タンク時のとは
違うパーツになるのですがそこはかっこ悪くてもいいから大きい方をそのまんま
つける事も出来るようにしてほしかったなぁ


世の為、人のため、メガノイドの野望を打ち砕く ダイターン3!!
コブシは通常の可動指のほかに握り手と平手、そして指し手が付属します。
別のコブシをつける際はコブシを引っ込めて付属のコブシを上から被せるようにつけます


この日輪の輝きを恐れぬなら
指先をあわせるの意外とムズイかもしれない


かかって来い!!
通常フェイスと叫び声フェイス付き。
角パーツも変形用(左)と少し大きい非変形(右)のが付属。



可動とか
目立ちませんが足のブレード部分も稼動するので思ったより動きます
しかし足首の細い軸で全体重を支えているのでちょっと怖いっスね

あと、いじっていると背中のカバーが少し外れやすいかも?



ダイターン ミサイル
お腹の中に


日輪の力を借りて

今必殺のサンアタック!!
さすがにサンアタックのポーズは取れませんでした


ダイターンクラッシュ!!
以下、付属武器を紹介



ダイターンハンマー



ダイターンジャべりン
ハンマーとかジャべりンとか凄くクローバー的だなぁ>褒めてます





ダイターンザンバー
劇中では膝辺りから柄が飛び出してきたが収納ギミックとかは無し。
開いてから刀身の部分を取り付けます






ダイターンスナッパー
劇中だと腰のパーツが変化する。
ワイヤー部が硬質と軟質が選べ(3本づつ付属)、先っぽのワッパも取り外し自由で
色々と遊べます



ダイターンファン
投げるもよし、守るもよしの万能武器。
3種類のサイズが付いてきます

専用の武器もち手とかないので可動指だとちょっと持ちにくいですね


2枚あわせて
巨大な盾に




ディスプレイスタンド
今までのとはちょっと趣の違うスタンド。 なんちゃって戦車ですね

ちなみにこのスタンド、 角、フェイスパーツどちらかミニチュアマッハアタッカー
パトロール、スナッパーの短いパーツ、使わない方の腕(キャタピラ)カバーがあまります
細かいパーツなら隙間に放り込むことが出来ますがカバーはどうしても余っちゃいます




もどる

TOP