−魂SPEC−

XS-12 テッカマンブレード With ペガス

魂スペックシリーズに「宇宙の騎士テッカマンブレード」の
テッカマンブレードとその相棒のペガスがセットで登場

プラモがあったブレードはともかくペガスは初の玩具化となるので嬉しい限りである
つか、ペガスがメインだよね これ

どうでもいいけどテッカマンブレードのOPは今見ても神だと思ったり





ペガス
まるっこい旧デザインからゴツクてカクカクでかっこよくなった
ラーサーで有名なテッカマンの変身&乗り物メカ。

内部にブレードを収納するギミックがあるので下半身の可動はイマイチ。
コブシは平手と握りの2種類付属




飛行形態
差し替え無しの完全変形。
上にブレードを乗せることも出来ますが・・・

あと、スタンドがテッククリスタルの形してます


素体テッカマンブレード
素体といっても頭部を交換してるだけですけど




テックセッター!!
ペガスの後部パネルをガバッと開き素体テッカマンを収納〜
劇中通りペガスの上面が開き、(かなり窮屈ながらも)中から出すことも出来ます



テッカマンブレード
強襲突撃型 のテッカマン。
この商品のメインがペガスとの連携遊びであるためサイズはかなり小さいが
可動範囲は結構広いのでポーズはそれなりに決まります



クラッシュイントルード
脇のフィンパーツを展開して突撃


テックシールド
後部に装着してあるパーツを腕に装着して。




テックランサー
テッカマンの代名詞的な武器。
つばがったのと分離したのを計3本付属します

イメージよりもちょっと短いかな?って感じがします


ボルテッカ
肩を開いての必殺技!!



ペガスの上に
飛行形態もいいですけどやはり普通のペガスの上に立たせたい。

といっても固定ギミック等は一切無いので不安定なんですけどね



ハイコートボルテッカー形態
飛行形態から変形
グリップもあります


ハイコートボルテッカー!!
ちょっと窮屈だけどその上にテッカマンブレードを座らせて


なんとなく




もどる

TOP