ガ〜ンバ〜スタ〜!!


ガンバスター
バスターマシン1号と2号が合体した姿。
本来一瞬で合体できるが劇中歌と共に合体したり敵をぶっ飛ばしたりして演出がこれまた熱い
劇中とは変形パターンは結構違うが元が割と無茶変形なので仕方がないといったところ。
2号の機首が足首に変形するところはなかなか凄い

一部ディティールアップパーツを外さねばならないが1号の羽と2号の上面パーツは付けたままでも合体可能。
もっともその場合背中に少しパーツがよる事になる どうせ一部外ずさにゃならんのなら全部外した方がスッキリである


ガンバスター その2
んでこちらが背面のディテールパーツを外し、足首を変形用から見栄え用に変えた方。
少し太ももが細いような気もするがかっこいい これぞガンバスター


腕組
んで、ガンバスターといえばこのポーズでの登場シーン!!

腕のパネルを外し、手首を買えてなんちゃってですが腕組。
まぁ人間のように腕を組むのって実際難しいよね



バスターシールド!!
両肩の出っ張りにそれぞれ収納されているバスターシールドと、
収納用に小さくなっているバットと斧。 
バットと斧は小さくなっているとはいえシールドの方はキチンと折りたたんで入るようになっている。
これはなかなか


バスターホームラン!!
劇中未登場の武器も付属しているぞ


バスタートマホーク!!
これも劇中に未登場の武器。
2本のトマホークを金属のシャフトで?いでダブルトマホークに


バスターミサイルマイト!!
これも劇中に未登場の武器。
コレダーのシリンダーが砲身になったような感じかな?
腕のパネルを開いてコレダーのシリンダーを取り外してつけるのだが
シリンダーを取り外すのはちょっと壊れそうで怖かったり・・・


バスターミサイル!!
拳パーツ交換で。
横にあるスライド式のスイッチで装填状態を再現!!


各種コブシ
劇中の色々な名シーンを再現だ!!



RX−7
同スケールのマシーン兵器(カズミ機)も付属。 小さいながらもわりとよく出来てる
ガンバスターに着陸用の手も付いてるぞ



バスターコレダー
両手のパネルを開いてシリンダーを開いてバスターコレダー!!
両足のも開いてダブルバスターコレダー!!
実は両足干渉するので開くの結構大変だったりする。
このシリンダーもうちょっと太くて長くて伸縮したらもっと良かったと思うが
強度の関係で仕方なかったというところかな



イナズマキッ〜ク!!
通常足の見栄え用の足の裏にはスプリングで伸縮するキャタピラが付いていて
その上にイナズマキック用のトゲが付いたキャタピラを装着させ
ディスプレイベースの上に接続して必殺キックのポージング!!

もちろん変形用の足の裏にも接続出来るのでご心配なく・・・


縮退炉
胸のパネルを外して縮退炉を接続  そして物語はクライマックスへ・・・


ディスプレイスタンド
ガンバスター状態で飾る場合タワーに巻きついている棒を横に伸ばして基地風に。
タワー中ほどにいるのはRX-7

特に固定、足の置き場等は無いのでその辺だけ注意


もどる

TOP