超合金魂スペック

XS-07 ブラックサレナ

オープン価格の魂スペック第7弾!!・・・くらい?
劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」に登場した謎の幽霊ロボ。
劇中に登場した通りの変化パターンを再現した凄い奴。
しかし、まさかこういうアイテムまで商品化されるとは・・・
正直、意外といえば意外な感じ。






高機動モード
ブラックサレナに高機動ユニットを装備した形態。
ブラックサレナをスタンドに固定した状態で外装パーツを取り付けているので
可動部分やギミックは特に無く唯一尻尾(テールバインダー)が動かせるくらい。
尻尾は割と保持力があるので流れが作れます






ブラックサレナ
関節はちょこちょこあるんですけどデザインの関係であまり意味のありそうな
ポーズは取れなかったりします。  が、黒光りするその姿は存在感ありまくり!!
カッコイイです
劇中のバトルダメージを再現している傷が胸とかについていますが
これに関してはちょっとわかり難いし微妙かもしれない

ちなみに高機動パーツとサレナの外装は光沢を出すために
ポリカーボネイドで成形しているというこだわり様






スタンド対応
スタンドの支柱を交換する事でブラックサレナも飾れます。
接続部はクリックで可動するので色々ポーズが付けれていい感じ

肩と腰のパーツは可動式で内部にバーニアが仕込まれているんですが
これがまたカッコイイ



エステバリス
サレナの装甲を引っぺがすと中からナデシコではお馴染みのエステバリスが!!
初めて劇場で見たときは前情報とか知らなかったので驚いたなぁ

サレナの装甲をつける際は背中の重力波アンテナを取り外しす必要があるのですが
キッチリと固定されなくてもいいのなら取り外さなくても「一応」装着でできます。


ピッドライフル
付属の武器、ハンドパーツを交換して持たすことが出来ます。
一応「超合金」のブランドを貰っているので合金が多用されていて
小さいながらにズッシリといい感じです。 可動とかは普通 ほんと普通


ハンドカノン
サレナを着ているときの武器っスね


決闘シーン
クライマックスの夜天光との決闘シーン(のその後)も再現可能なパーツ付!!
ちょっとわかり辛いがブワっとオイルの涙を流している頭部なんかも付属しています


スタンド
高機動ユニットとブラックサレナをそれぞれ飾れる支柱と、
スタンドの土台には劇中の生体コンピューターを模したモールド入り


セット内容
エステバリスが小さいというか他のが大きすぎですな

さすがにこのサイズだと無理だったんだろうけどアサルトピットの
分離ギミックや換装できるその他フレームとかの玩具とか発売してほしいなぁ



もどる

TOP