超合金魂

GX-29 ブラックオックス
鉄人28号の永遠のライバルが超合金魂のラインで商品化!!

と、いってもジャストフィット世代ではないので
正直、惰性で買った感が否めなかったりしますが
いじってみるとやはり楽しいです ハイ





ブラックオックス
飾り気のないシンプルなデザインだがかなりの存在感がある
白黒アニメで登場した時はさぞかし不気味な事だったでしょうな

可動に関しては鉄人と同程度だが足の裏にスプリングで出入りする
スパイクと(代わりにつま先が動かなくなりましたけど)
腰の前後スイング関節が追加!! これにより猫背っぽいポージングも可能に!!
あと、 さぁ鉄人を踏んづけよう!!


不乱拳博士&リモコン
付属の不乱拳博士のフィギアとリモコン。
今回はリモコンを背中にくっ付けると目が光ります



光る眼
頭部は交換式で可動用頭部と発光用頭部があります。
発光用の頭部には常時点等、リモコンで点等、切のスイッチが付き。


鉄人の目が・・・
オックスと同時に発売された「ブルーメタリック版鉄人28号」だと
連動して目が赤色に光るらしいんだけど旧バージョンの鉄人は変わりません・・・

ブルメタ版も買ってね!! て事デスカ〜?


ディスプレイ台
不乱拳博士を固定するチボはあるけど交換用ヘッドを
かざるトコは無し。


鉄人28号VSブラックオックス
やはりライバル同士は戦わせないといけませんですよ
ていうかそれ以外にブラックオックスの存在意義はないかも?


もどる

TOP