GX-37 キングジョー
BFロボ、レオパルドンに続く超合金魂特撮ロボはウルトラセブンに登場した敵ロボットのキングジョー!!

ウルトラ怪獣の中でも人気がかなり高いとはいえ魂で発売されるとはちょっと驚き。
前々から昔の超合金キングジョーがちょっとほしいなぁと思っていたので完全変形で発売されるなんて
願ったりかなったりだったりする。 ホントはウルトラ超合金のセブンと絡ませるのがいいんだろうけど
あっちの方はそれほど趣味じゃなかったので買っていないのでキングジョー単品で紹介。

どうでもいいけど子供の頃は「ウルトラマンセブン」と普通に呼んでました。



頭パーツ
4つのパーツに分離してふよふよ浮かぶキングジョーの頭と腕パーツ  ALLプラ製でメチャ軽い。 
特に変形という変形はしないがミミのフタを開いてひっくり返す際のアンテナを出し入れは面白い

これ顔じゃないらしいんだけど昔から顔にしか見えないです
見栄え用の交換用手首付き。


胸パーツ
こいつらは一応みなUFOらしいです。

頭とはうって変わって合金の塊。


腰パーツ
これは未確認じゃないけどUFOだな



脚部パーツ
キングジョーで一番変形するところ。
太ももパーツを開いて足とアンテナをくるりと回して入れ替え、腰の出っ張りのフタを開いて
ひっくり返して変形します。 
腰の出っ張りからはでてるアンテナは先のとがっている物も付属しています


ふよふよ・・・
ンで合体




キングジョー
凄くかっこいい合体できるキングジョー。
それだけで嬉しいのですが合体ギミックのせいか可動部分があまりなくほとんど動きません。
個人的にはあまりそういう可動の多さとかは気にならないんですけど腕を持ち上げる(ある意味決めポーズ)
が取れないのはちと残念かな?

あと、合体部分はあまりカッチリしていなく緩いので持ち上げる時は必ず足をもちましょ



ペダン星人の宇宙船
キングジョーを作った人たちの宇宙船も付いてきます。
今回の台座には上についているボタンを押すと真ん中がパカッと開くギミックがあって
その中に入れておくことが可能



ディスプレイスタンド
合体、分離どちらでも当然飾っておく事が可能。
分離形態は自立不可能なのが大半なので専用のスタンドも付いてきます


台座の裏
使わないパーツは裏側に収納可能!!
手首パーツも収納出来るみたいなのですが見栄え用の手首パーツは・・・置いとけないっぽい?


もどる

TOP