超合金魂

GX-20 ゲッターポセイドン
ゲッタードラゴンより少し遅れてライガーと共に発売。



ポセイドン号
ドラゴンの合体シーンを再現する用に機首を外す事が出来ます

個人的に当時からゲッター系で一番好きなロボ。
昔っから重量系が好きだったんだなぁ


発射台!!
そしてマシン用カタパルト風ディスプレイスタンドを
縦に連結する事でアニメの格納庫のシーンが再現されます
毎回OPで見ていた出撃シーンは鳥肌モンなんスよねぇ



ゲッターポセイドン
無骨でズッシリポセイドン!!

背中のストロングミサイルはもちろん発射可能!! でも、人に向けちゃいかんよ?

ちなみにポセイドンの首は別パーツで梱包されていてあとではめる方式
なんだけど一度はめると・・・マジとれません!!
一応頭が付いたまんまでも箱にしまえるので特に問題はないんだけどね


ゲッターサイクロン!!
胸部ハッチを開くとそこには(手動だが回る)スクリューが!!

このゲッターサイクロンをかっこよく再現するために腰には前後にスイングする
関節が入っています  あんまり前のめりにすると倒れちゃいますが。


無限軌道
脚部は差し替える事でキャタピラ走行を再現!! もちろんゴム製〜

ポセイドン発表当時は差し替えじゃなく、ちゃんと変形で再現
してくれてたんだけど諸事情でオミットされてしまった模様・・・
自分はギミック派なのでちと悔しいっス!!  
あと、網つけて欲しかったかな なげるアミ


ディスプレイスタンド
本来、換装用キャタピラは台座に飾れないんだけど
余剰が出るのはなんか嫌なのでこういう風においてます(笑


ゲッターロボG!!
こういう風に3体並べる事が出来るのも玩具ならでは


ゲッタードラゴンゲッターライガー


もどる

TOP