ポピニカ魂

PX-05 ソードフィッシュII
忘れたころにポッと出るポピニカ魂シリーズにカウボーイビバップに登場する
高速戦闘機「ソードフィッシュII」が登場。

なんか劇中に比べてとか、プラモに比べてどうとかと世間の評判はちとイマイチっぽいが
個人的にはそれほど悪くはないような・・・しかし「魂」というわりには
ギミックや付属品が寂しいかもしれない








ソードフィッシュII
ポピニカってことで合金が一部使用されているが見ての通り華奢な本体なので
ズッシリ感はそれほどない 本機のデザインが好きなら問題なしかな



プラズマカノン
機体下部に装備された砲塔。
下に引き出すことで旋回できます



ギミック
翼の先に稼動翼と機体後部にエアブレーキがそれぞれ動きます

箱絵でライトが光ってますがそういうギミックはありません
プラモに付いていたというミサイルもありません 




コックピット
フタをあければモノポッドを取り外せます
このフタの接続部がなんかやわくて怖いかも?


モノポッド
コクピットカプセル。
中にはちゃんとスパイクと認識できるフィギュアが座ってますが
残念ながらこのキャノピーは開きません




駐機形態
エンジン部や翼を可動させて駐機形態に。
この後部のランディングギアが差し替えなのが非常に残念。




スタンド
魂シリーズって事でスタンド付。
このスタンドで飾るとき後部ランディングギアを差し替える所に
スタンドをブッ挿すのでガッチリ固定できます

・・・ただ、ランディングギアとカバーパーツが余剰になっちゃうんですけどね
う〜ん


もどる

TOP