聖闘士聖衣大系

天猛星 ワイバーンラダマンティス
バンダイから発売されて絶版になっていた「聖闘士聖衣大系」を再販し
神と言わしめた香港バンダイから遂に完全新規のセイントクロスが発売!!

それはOVA「冥王ハーデス十二宮編」に登場したハーデス百八の魔星の中でも
最強を誇る三巨頭の一人、冥闘士天猛星ワイバーンのラダマンティスその人である



ラダマンティス
以前、香港バンダイから発売されたサープリス同様に頭部は2種差し替え式。
画像上がメット装着用のヘッド。
足首は動かないタイプなのでポーズは少々付け辛い



ワイバーン
ワイバーンの台座形態。
可動部分が無いので動きがなんとなく硬い感じがするが
なかなか巨大で黒い翼がかっこいい・・・
足首に足首パーツを付ける事が出来るのでフィギアに装着するパーツは全て
台座に装着可能である。

複雑そうに見えるが案外そんな事は無く、腕のパーツが首の部分に付く以外は
体パーツは体、足パーツは足という風にくっつく。





ワイバーン ラダマンティス
以前のサープリス同様金属パーツは胴体と腰のみで後はプラパーツ。
少しわかんにくいが台座形態の尻尾はメットの後ろに装着されている。
でもそのおかげで首の可動が制限されたり・・・

大系好きには関係ない話だけどベースは大系なのでマイスになれた今の目で
見るとプロポーションや可動に関して少々辛いかもしれないが
海外とはいえ今この時期に大系の新製品が出るということだけで嬉しい事である
冥衣ネタはまだまだあるので香港バンダイにはこれからも頑張って欲しいですね。
・・・ホントは日本のバンダイに頑張って欲しいんだけどね


もどる

TOP