聖闘士聖衣大系

ライブラクロス
十二の武器から成る聖衣は真の正義の証し!

12宮7番目の天秤宮を守護するゴールドセイント。


童虎
老師の若き日の姿・・・
一応原作登場前なのでオリジナルデザインということになるのかな?



天秤座の聖衣
普通、天秤というとあまりパッとしなさそうだが、このライブラクロスは
12人のゴールドセイントが一つづつ持てるように6×2の12種類の武器がついていて
ゴールドクロスの中でも1,2を争う程人気がある。

ただ残念なことに台座形態では全ての武器を飾れなかったりする
矛と三節紺(の真中パーツ)があまっちゃうのだ
まぁ無理やり天秤の皿の上に乗せるというのもありかもしれないが。



ライブラの童虎
必殺技は「廬山百龍覇」

一人フル装備(に近い)状態。 
フル装備にするには両手に矛と三節棍を持てばいい

ちなみに細かい武器はいじっているとポロポロ取れるので精神上あまりよくありません

 
武器
左から「シールド」「スピア」「トリプルロッド」「ツインロッド」
「ソード(うえ二つ)」「トンファー(した二つ)」である。


トリプルロッド ‐ スピア
三節棍は一応3分割可能なんだけど武器としてはただの棍って感じ。


ソード ‐ トンファー


ツインロッド ‐ シールド
盾っていうより「ディスカーマー」ですな


もどる

TOP