聖闘士聖衣大系

地暴星サイクロプス ギガント
香港バンダイから発売された完全新作聖闘士聖衣大系第2弾!!
第2弾は他に「冥闘士パピヨンミュー」「白銀聖闘士オピュクスシャイナ」の
3体同時に発売されました。 

しかし十二宮に攻め入った雑魚サープリスの中では目立つ存在だったかも
しれないが商品化するなんて正気の沙汰じゃないと思います 日本じゃ絶対無理。
そんな訳で同時に発売された3体の中では特に期待もなにもしていなかった
のだが地味にいい出来だったりする  侮れんぜ香港バンダイ!!
大系ファンなら香港大系も集めて損なし!! と思う


ギガント
十二宮に潜入したサープリスのリーダー的存在。 
たいした出番はなかったが結構男前である

一応メットをかぶる時は頭部を交換するのだが違いは後ろ髪の跳ね具合のみなので
別に交換しなくても被れる事は被れますです



サイクロプスの冥衣
一つ目の巨人がドカッと力強く座ったようなポージングがかっこいいオブジェ。
だが、後ろから見るとヤンキー座りしたともだちである




サイクロプスのギガント
必殺技は「ビッグナックル」等、使った事はないが当たるときっと痛いに違いない。

刺々しい冥衣を見事に再現!! 足首も新造で肩アーマーの大きさもあり
結構なボリューム感。  胴体部と太ももパーツを繋ぐ動力パイプ(らしき物)は
軟質素材なのでポーズの妨げにはなりません。

あと、マスクパーツは頭部を前後にはさむようにしてかぶせる方式なので
フィット感はかなりのものなんだけど頭頂部のヒンジがちょっと目立ちますね


もどる

TOP