聖闘士聖衣大系

ペルセウス座 アルゴル
香港バンダイから発売された完全新作聖闘士聖衣大系第3弾!!
「リザドのミスティ」「ペルセウスのアルゴル」「ユニコーン邪武」の3体が同時発売

違反を起こした星矢たちを討伐に来た白銀軍団の一人。

関係ないがワシが始めて一人で観にいった洋画は「タイタンの戦い」だったりする


アルゴル
あの瞬や氷河を一瞬で戦闘不能にする影の実力者
ていうか盾が強いんだけっぽいけども。



ペルセウス座の台座
盾の発動条件は不明だが常時稼動しているとすると後ろに回るのは超危険
漢字では「英仙座」と書くらしい




ペルセウス座のアルゴル
俺の後ろに立つな!!
盾は普段背中に装着しておけるのだがその場合厚みのせいで髪の毛と干渉するので
首の可動がきつくなったりする。  もちろん腕にも装着可能
オブジェ時でもそうなのだが右肩パーツの合いが悪くうまくはめれないしすぐ取れる・・・

必殺技は「ラス・アルグール・ゴルゴニオ」。
とび蹴りをくらわす技であるがあまり威力はなかったぽいので
石化した相手を砕く技ではなかろうかと勝手に推測。


メデゥーサの盾
最強の盾   
オロロ〜ン!!

まぁこういう能力は同レベルか格下しか通じないのが世の常であろうけども。


もどる

TOP